笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
岐阜の紅葉 ~養老公園~
2008年11月15日 (土) | 編集 |
今日はテニスの日
でもお天気がいまいちよろしくない・・・
今日はコートに行くついでに青空とイチョウ並木を写真に取りたかったけれど、
それもちょっと無理かなぁ。残念。
早朝に降ったのか地面は濡れていて、どうかなぁというお天気でしたが、
ひとまずコートへ行くことにしました。
 コートにつき、しばらく乱打。
しかし、10分も経たないうちに雨がぽつぽつ。
お願い降らないで。と心の中で願ったものの、
しばらくすると本格的に降りだしましたあまつぶちゃん
コートはオムニコートなので、しばらく雨にうたれながらテニスをしていたのですが、
雨あしは強くなるばかりで止む様子はありません。
一旦 屋根のあるところで雨宿り雨
でも止む感じもしないので、結局そのまま中止。。。

 しかし、お家に着くころには雨もぽつぽつ。
あらら・・・。そういうものかしら。
今日は、こういうお天気の一日かな。
 お出かけファンカーゴすることにしました。
今日 向かった先は養老公園へ。
まだ少し早いのかなぁと思いつつも、行ってみました。
まだ緑が多かったですがキレイに紅葉しているところもあり、他のお客様もたくさん
見えていました。
081115_1.jpg 081115_2.jpg

白椿。キレイに咲いていましたョ。
雨雫も撮りたくて拡大。キレイに撮れたかな。
081115_4.jpg 081115_5.jpg
081115_6.jpg 081115_7.jpg 081115_9.jpg

今日のお気に入りの一枚です。
綺麗な緑の中に紅。
081115_8.jpg

081115_10.jpg 081115_11.jpg

見えてきました。養老の滝。
この前に来たときよりもそんなに時間かからずに来れたような
081115_13.jpg 081115_14.jpg 081115_15.jpg

マンホールのふた。
養老の滝ともみじの絵がありました。
この頃マンホールにも目が行くように(^^)街それぞれに違うんですよね~。
081115_16.jpg

すごく紅いもみじ
皆さん、ここに集まってを撮っていました。
081115_18.jpg 

081115_17.jpg

雨も少しパラパラしたりすることもありましたが、雨の風情も楽しみながら紅葉を
楽しむことが出来ました
 
 
コメント
この記事へのコメント
凛さん、こんにちはe-68
居酒屋の「養老の滝」は知っていましたが、本当に「養老の滝」があるんですねv-291
恥ずかしながら初めて知りました。。

雨でテニスが途中で中止は残念でしたね。。
でも紅葉を楽しまれてよかったですよねv-34
写真、楽しませていただきましたv-344
白椿もとっても綺麗~v-353
2008/11/16(Sun) 15:47 | URL  | ぴよこ #-[ 編集]
凛さんの生活スタイルは素敵ですね。
テニスで体を動かしたり
季節にあった散策もされてて。

そのフットワークの良さは尊敬しますv-20

そして、画像のきれいなことv-22
椿は綺麗な花のまま落ちてしまいますね。
でもはかないけどこんなに綺麗な椿が羨ましいかも(*´pq`)

養老の滝ははじめて見ましたよe-317ありがとう
2008/11/16(Sun) 18:49 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
ぴよこさん、こんばんは~♪
居酒屋さん、ありますよねi-179
私もこの土地に来て知ったことなのでi-236

そうなんです。
秋のスポーツ大会とかでコートがなかなか取れず、
やっと取れた日で楽しみにしていたのですが、
お天気には適いませんでした。

白椿、ほんと綺麗に咲いていました~♪
椿ときくと最近は、資生堂さんのシャンプーを
思い浮かべちゃいますi-179

2008/11/16(Sun) 19:14 | URL  | 凛 #-[ 編集]
うるるさん、こんばんは♪

いえいえ、私の生活スタイル
そんなよくないのですよ~。
荒れてますi-229e-330

お休みの日の朝はなかなか起きてこないといった具合で、
ぐうたらしてます。。。
お料理も・・・
これではだめだぁと思い、
変わりたいっ!!とi-265(笑)
2008/11/16(Sun) 19:27 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
