笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっぴり早くクリスマス気分♪
2008年11月20日 (木) | 編集 |
~08.11.18(Tue)~

ぉぃっ寒
外に出ると雪が雨に変わったような感じの冷たい雨が少しだけぱらついていました。
急に冷えてびっくりでした。

 一足早く気分を味わってきましたョ
平日だというのに思った以上に人がたくさんいて、これまたびっくりでした。

1118.jpg

入ったすぐに、クリスマスツリーとピーターラビットくんが出迎えてくれました。
クリスマスだぁ☆☆
ピンクのLEDが、とってもかわいい
1118_0770.jpg 1118_0769.jpg

わぁ~綺麗うわぁ・・・寒さを忘れて見とれちゃいました。
1118_0771.jpg 1118_0772.jpg
1118_0773.jpg

水上のイルミネーション。木曽三川(木曽・揖斐・長良川)川の流れを表しているのだそうです。
夜景モードで撮るのに、手ブレでピントがずれているものもありますが、
これはこれで楽しめるかなぁと思い,UPしました。この5枚全て合ってないですね(^_^;)
1118_0774.jpg 1118_0775.jpg
1118_0776.jpg 1118_0777.jpg 1118_0781.jpg

これもかなりピントがずれてしまっているのですが、お気に入りの一枚になりました♪
♪があるようにみえませんか(^^♪
音楽が流れ出るような♪ピンク
1118_0783.jpg

やっと、なんとかピントが合ったものが撮れましたョ☆
1118_0785.jpg 1118_0787.jpg

あっ☆この小さなクリスマスツリー可愛い☆
と思い、これもカメラに押さえたのですが、ピントが・・・・(>_<)
あぁ。。。
目で見て、こころに残せればいいかっ☆
1118_0779.jpg

「アーチングイルミネーション花回廊」120万球使われているそうです。
ひとつひとつが花びら型のライトで可愛いものでした。
少し暗く写ってしまいましたが、実際はもっと綺麗ですョ。
1118_0790.jpg 

今年のテーマは「花」だそうです。150万球のLEDを使っているのだそうです。
赤、白、黄色でチューリップを表していて、青色でムスカリを表現しているのだそうです。
ちょうちょButterfly21も飛んでいて、とっても綺麗でした。
1118_0792.jpg 1118_0793.jpg 1118_0793.jpg 
1118_0796.jpg 1118_0797.jpg 1118_0798.jpg
1118_0799.jpg 1118_0803.jpg

カラフルな色のトンネル。70万球のLEDが使われているそうです。
1118_0805.jpg

鏡池。
池にうつる紅葉。紅葉がライトアップされて、これまた綺麗。
なんだか京都に来ているみたい
少し早いかなぁと思ったのですが、紅葉も楽しめて、今日来てよかったです。
1118_0807.jpg 1118_0808.jpg

1118_0811.jpg

さむさむっでしたが、ちょっぴり早いクリスマス気分を味わえて
大満足でした。
また来たいなぁ


☆なばなの里ホームページへ☆
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/



コメント
この記事へのコメント
No title
v-276こんばんは(^.^)

あっという間に冬が来ちゃったね。
仙台は今朝起きたら、車の屋根にうっすら雪が積もって・・・・。

ちらちら舞う雪と落ち葉の中の通勤でした。

なばなの里。

きれいだね~。

家の近くにこんなところがあるなんて
うらやましいな~。

寒さも忘れて、
すっきりとして、ゆったりとした時間が過ごせそうな場所だね。

行ってみたいけどちょっと遠いかな?

でも一度はいってみたいなぁ。

名古屋水族館も行ってみたいし・・・。

案内して!!
なぁ~んてね。

街は少しずつクリスマスの準備。

一足早いクリスマスプレゼント、ありがとう
2008/11/21(Fri) 00:32 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
No title
凛さん こんばんわ

わぁ~ なばなの里(≧∀≦)
今年の二月に、お友達が連れて行ってくれましたv-20
とても綺麗ですよねe-420e-420

あぁ~私ももう一度行きたいですe-266
2008/11/22(Sat) 13:11 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
No title
うるるさん、こんばんは♪

わぁ☆うるるさん、今年の2月に
なばなの里に来られていたんですね☆

なんだかとても嬉しいです~~。

昨年とまた少し変わっているので、
また是非いらしてくださ~い♪



2008/11/22(Sat) 18:42 | URL  | 凛 #-[ 編集]
No title
ブルーダイアモンドさん、こんばんは♪
ほんと、急に冷え込みましたねe-75
今日は少し暖かかったかな(^^)
そちらは、もう雪が降ったのですね。

仙台の街のイルミネーション 素敵ですネe-420
いいなぁ、街で味あうクリスマス気分e-415
こちらは、どこかにイルミを見にいくってしないとなかなか見えなくて(^^;
街の賑やかさがなくて、ちょっぴり寂しいです。

私も仙台 行ってみた~~い(*^ー^*)♪
東京に行った際かなぁ。
東京といえば来週出張だぁ。。。
日帰りだけれど、時間があれば
東京のイルミネーション味わえるといいなぁ☆と思っています。

2008/11/22(Sat) 18:51 | URL  | 凛 #-[ 編集]
ぜひぜひ・・・(^.^)
ぜひ、仙台に来て見てね。

ちなみにイルミは12月12日から。

今年の12月は寒いようなので、

久しぶりのホワイトクリスマスになるかも知れません。

サンタさんとして仙台に来ることをきたいしてま~~す。

なんてね(●^o^●)
2008/11/27(Thu) 00:19 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
今年は冷えそうですね。

ホワイトクリスマスかぁ☆いいなぁ。

んっ?
あれれ、ブルーダイアモンドさんサンタさんe-489だと
思ってた~(笑)

くつ下をぶらさげておきます~。

2008/11/27(Thu) 23:12 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
