笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひとりごと
2009年01月12日 (月) | 編集 |
年末から美容院に行きたいなぁと思いながら、
なかなか行けずにいました。
億劫になってしまって・・・、予約の電話をするのが面倒であったり、
美容院に行くことが面倒であったり・・・
いろいろなことが億劫。
 精神的なものか、ただの性格か・・・
しかし、美容院に行きたいという思いはあるのに、その前段階でつまづく・・・。
身体が重い。

 今日は電話をして、予約したら空いているということだったので、
行ってみました。予約するまでが、長かった。
うーん、どうしようかと考えている私。。。
私自身のことなのに何なんだろうと思ってしまう。

 小さなことだけど、選択をしているんですよね。
朝早く起きるのか、それとも寝ているのか。
ランニングに行くのか、行かないのか。
何を食べる、食べない。etc

私自身の中で、小さな小さな選択をして一日を過ごし、
それが積み重なって一年を過ごす。
今 ひとりで過ごしている私にとって、私自身が選択できることは多い。
選択の積み重ね。
私の意志で変えれること。

“私の意志なんだ”
私の意志の持ち方で、変わることが出来ることがたくさんある。
違う世界を見れることがある。

今は、まだ身体も重いし、心も重いけれど、
少しずつ、小さな選択を前向きに気持ちよく過ごせる、未来へとつながる一歩の
選択をしたい。
何が良いのかはわからないけれど・・・気持ちよく過ごすことを考えて選択をしてみよう。
今は、心が重いなら、そのままでいいじゃないか。ね。。。疲れが取れず、寝ても寝ても
眠くて、寝れてしまう。

 考えすぎなのかもしれませんね。
きっと、こんなふうに難しく考える必要もなく・・・(笑)
でも、今の私はそんな小さな選択すら面倒で億劫で、身体が重く、心も重い。

もし、休みの日、
遅くまで寝ているんではなく、早く起きて、お化粧してお洒落して、
そうやって過ごしてみたら、何かが変わるのかもしれない。
きっと、違う世界が見えるはず。今の私には見えない世界が。

小さな選択だけど、面白いなぁと思う。
例えば、お家に帰るには、色々な道を通って帰ってくることが出来る。何通りかある。
それを違った道を通れば、違った景色を見て、違った人に会い、今まで得られなかった
何かに出会うかもしれない(いいことも悪いことも)。
その道を選んでいるのは私。
違う道を通れば、違った世界なのだ。

当たり前だけど、人生にたとえると、
なんだかとっても大切なことなような・・

言っていることが、わかりずらいかもしれませんが・・・。

不思議だなぁと思う。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^.^)

その気持ち、すごく良くわかるなぁ。

何かしようと思っても、なかなか踏み出せない。
ちょっとしたことが億劫になってしまう。

明日はこれをしよう・・・
と思っても結局やらずじまい。

でも、そんなときがあっていいと思うよ。

いつもいつもやる気一杯
完璧にこなす・・・ばかりじゃ
疲れちゃう。

な~~んにもしないでいることで
それで心が落ち着くなら
そのほうがいいんじゃないかな?

走りつかれたら、歩いて
歩きつかれたら、ゆっくり休んで
そして、ゆっくり休んだら
きっとまた走り出したくなるときが来る。
そうやって行けばいいんじゃないかなぁ?

仕事はそうも行かないかもしれないから

プライベートくらいは
自分に嘘つかないで
無理しないように・・・。

そういうおいらも、
今年を迎えるのが心重くって
まだ2009年の手帳に
スケジュールの書き換えもしてません(^^ゞ

ただのものぐさかなぁ(えへっ)

あわてない、あわてない。
ひとやすみ、ひとやすみ(^.^)
2009/01/14(Wed) 00:02 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
凛さん こんばんわ

あぁ。。。わかります。
私も同じ
美容院に行くまでが大変
長いんです。
行きたいなーと思うけど 
臆病で予約の電話をするまでが身体が動かないこと 頭もだけど(´∀`;A
私だけかと思っちゃってました。

特に美容室は苦手かも。ナンデだろう?

お出かけもそう、行くのか 行かないのか いつも迷う
自分のことなのに 
行かなくてはいけない時も
行きたくなくなり そんな自分との戦い(((・´д`・)))

今までの人生も そんなまんまで生きてきちゃった(´∀`;A

凛さんの文章を読んで
うんうんと
説明できないでいる自分を説明してもらえた感じがしました。


2009/01/14(Wed) 23:45 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
ブルーダイアモンドさんへ
ブルーダイアモンドさん、ありがとうございます。
なかなか、こう上手くいかないといいますか、
今は頭で思うことと身体と心が一致しないといいますか・・。重くて。。。
 
あわてない、あわてない。
ひとやすみ、ひとやすみ。

(^^)
ありがとうございます。
私の呪文になりそうですv-22
2009/01/18(Sun) 20:52 | URL  | 凛 #-[ 編集]
うるるさんへ
うるるさん、こんばんは。
そういっていただいて、少しほっとしました。
ありがとうございます。

 今は、少し身体も心も重いけれど、
少しづつですよね。

身体は余計なお肉もついてきちゃったので
(>_<)ですが・・・。
少しづつ少しづつ、あわてずにいきたいと思います。
2009/01/18(Sun) 20:58 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
