笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
桃の節句 ~ひなまつり~
2007年03月03日 (土) | 編集 |
今日は 3月3日 ひなまつりですね。
と言っても私は何も おひなまつりらしいことはしてません(^^;

070303_1400~01.jpg  今日は桃の節句なので、桃の花をと言いたいところですが、
今日は梅の花を見てきました
神社のしだれ梅です。
境内には約300本の紅や白のしだれ梅。070303_1343~01.jpg


  お天気も良くて空のと梅の花の白がとても綺麗
歩きながら見ていると枝が動いているところがあります。
何かな?と思ってよく見てみると
うぐいす”です(^^♪

070303_1343~02.jpg「ホーホケキョ」の声はまだ聞くことが出来ませんでしたが、
鶯の黄緑色がまた映え、なんともいえません
鶯を写真に収めるのは難しく、残念でした(^^ゞ

帰りにその神社で“おみくじ”を引いて帰ってきました。
大吉”でした\(^o^)/嬉しいィ

「吹く風に 高峰の雲も はれ行きて 涼しく照す 十五夜(もちのよ)の月」
冬の枯木に春が来て花さき 黒雲晴れて月てり輝く如く
次第に運開け幸福加わり 家業繁盛します
しかし安心して油断すると折角の幸が禍となります用心しなさい。
とのこと。

少しだけ ほっとしました。
季節に春が巡るように、私にも春がくるのかなと(^^ゞ
黒雲よ、去ってほしいと(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
きれいですね
凛さん きれいな梅たちですね
こちらも民家の梅が満開ですv-23
鶯は声を私は今日から聞きました(*^_^*)
春ですね~v-252
凛さんにはこれまで以上の春が来ますよe-266
大吉ですからe-420
2007/03/04(Sun) 15:03 | URL  | のん #IpT9aHSo[ 編集]
こんにちはーv-22
梅ですかー!?すごい綺麗(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
しだれ梅って初めて聞きましたぁ!
もう春なんですねー。。。

凛さん大吉ですかーv-22
春とともに凛さんにいいことがたっくさんやってきますように・・v-254

P.S 私もぜひリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
2007/03/04(Sun) 16:16 | URL  | めろんぱん #-[ 編集]
のんさんへ
のんさん、鶯の声聞いたのですね♪
 
ありがとうございます~e-343
そうですねっ!大吉ですもん☆

 友達には、「あ~ぁそんなところで運つかっちゃって」と(@_@。
ひどいでしょう(笑)
人が浮かれているのに、釘をグサグサっと打ち込む(;_;)/~~~
「やったネ」と喜んでよ~~(笑)
でも、まっいいか。
2007/03/04(Sun) 20:16 | URL  | 凛 #-[ 編集]
めろんぱんさんへ
めろんぱんさん、ありがとう~~(^^♪
私もこんなたくさんのしだれ梅を見たのは初めてでしたよ。
春ですね~[絵文字:e-343]
 いい事たくさん来るように、日ごろからいい事を心がけますネ♪

リンクの件、どうもありがとうございますm(_ _)m
ぜひぜひ、よろしくお願いしますe-420
2007/03/04(Sun) 20:22 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
