笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
さむっ(*≧∀≦)
2009年02月01日 (日) | 編集 |
09.01.24(Sat)
今日は、湯の山の御在所岳へ。
今回の目的は“氷ばく”を見ることです
(氷ばく:パイプを組み付け、その前面に200本ほどの竹を結び、気温が氷点下になる日
に水を霧状にして吹きつけ「氷の塊」をゆっくりと大きくしたものだそうです。)

090124_1071.jpg 御在所ロープウェーイ開通50周年なんですね

090124_1075.jpg-9.0℃!!
この格好で大丈夫かしら??

090124_1080.jpg ゴンドラ。カモシカの絵が書かれていました

090124_1082.jpg下界を見下ろすと。なかなかの見晴らしです。

090124_1091_1.jpgこの白い鉄塔は、6号鉄塔で高さ61mあり、日本一だそうです。

090124_1095_1.jpg樹氷がきれ~い

090124_1143.jpg 090124_1099.jpg

090124_1103JPG.jpg手が凍りながらも作った雪だるま

樹氷です。とっても綺麗でしたョ。なかなか雲が取れてくれず・・・・。
090124_1108.jpg 090124_1106.jpg

これが↓“氷ばく”です。
青空が出てくれなかったのは残念でしたが、氷の薄いブルーというのかな、
綺麗な色です。
090124_1119.jpg 090124_1123.jpg

090124_1129.jpg 090124_1128.jpg 090124_1133.jpg 090124_1135JPG.jpg

090124_1110.jpg冬ソナを真似て?(笑)
雪だるま懲りずに作ってみましたぁ

今日のお気に入りの一枚です。
青空の青と白とのコントラスト やっと取れましたぁ雪の結晶(*゚▽゚)02-VividBlue
090124_1138.jpg

乗車記念の紙とスタンプがあったので記念に☆
2種類のスタンプがあったので、欲張りな私は2枚GET(σ・∀・)σ──!!
090124_1 090124_2.jpg

スキーのご家族連れがたくさん来てられましたョ。
とっても久しぶりにソリを体験。小さなお子さんたちの中で(*´・∀・`*)ゞ
やっぱり恥ずかしくて一回で終了しましたが、(*≧∀≦)楽しめました。
思っていた以上に冬の御在所はとっても楽しめました~☆
※この季節 充分暖かい格好で行ってくださいネ(^^♪。


コメント
この記事へのコメント
きれい♪
“氷ばく”を初めて見ましたよe-278
キレイですねe-420そして樹氷も素敵e-272

青と白 すごいい☆
とても心癒されましたe-266ありがとうe-266
2009/02/01(Sun) 16:19 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
私も初めて見ました。
秋に行ったときに、そういえば冬には“氷ばく”が
見れると書いてあったような気がして、行ってきました。
 とっても寒くてぶるぶるだったのですが、
想像以上に楽しめて、はしゃいじゃいました(笑)
これで温泉にでも入って来れたらよかったのですが、
あいにく時間が無くて残念でした。

 青空が顔を見せてくれたのは、少しの時間でしたが、
撮れてよかったです☆

2009/02/01(Sun) 20:52 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
