笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯は大切にしましょう
2009年02月01日 (日) | 編集 |
09.01.26(Mon)

痛っーーーい ・゚・(*/□\*)・゚・。
少し前から 歯の治療に行っていました。
神経に触れているかも知れないが大丈夫かもということと、私自身が神経は
抜きたくないっ!と言っていたので、銀の詰め物をしてもらうことにしました。
型を取ったり、型が出来るまでは、薬みたいなものをこめてもらっていました。
冷たいものが少ししみる程度でこれなら大丈夫かなと思っていたのですが、
型が出来て、いざ、銀の詰め物にしたら、痛くて痛くて(>_<)
痛みで起きてしまう痛さでした。こんな痛さは初めてです。
 一度、歯医者さんに行って状態をお話ししました。
でも、私がやはり神経を抜きたくない思いが強く、もう少し様子を見ることに。
 しかし、その2日後、痛み止めを飲んでもなかなか痛みがひかず、何もして
いなくても痛いという状態で、やっぱり神経を抜くしかないのかなぁと、歯医者
さんに行くことにしました。
 今まで、歯の神経を抜いたことの無い私は、何をされるのかわからず、
口をあーん(*'д`*)と。麻酔も痛いし・・・。
歯を削って、何かぐりぐりしているような・・・。麻酔で麻痺していてよくわかりません。
終わりましたよ。と言われ、少し痛みが出るかもしれませんね。と。
抜いた神経を見せてもらって、もう神経自体が弱ってきていたから、結果としては
抜いたほうが正解だったかなと。
  麻酔してもらっていましたが、もう歯医者さんを出る頃には既に痛みが・・・・。
痛み止めをもらってすぐに飲むことにしました。
痛み止めを飲んだら、今回は治まりました。
まだ、治療は残っています・・・・。薬のにおいで充満しているお口の中です。
 もう二度とこんな痛いのは嫌だと思いました。虫歯の痛さには、もうコリゴリです。
定期的に歯医者さんに行こうと思います。
ほんとこの痛さはもう味わいたくないです。
歯は大切にしましょう歯
と改めて実感しています。
コメント
この記事へのコメント
ああっ(´;д;`)ブワッ  凛さんかわいそうに。
只今、同じ状態です。

夏から 熱いものが沁みて
歯医者に行ったけど
虫歯が無いのに 治療後の神経が圧迫されてるだけだと。
神経を抜くのはもったいないからと言われ
ガマンできない限界まで放置するように医者に言われてます。

最近、何もしてなくても痛くなり 悩んでます|ω;`)ウリュリュ。。
痛みの限界は自分が決めるので辛いですねv-13

神経を抜いたのは残念でしたが
折れないように気をつけてれば大丈夫だとか。
痛みから解放されて良かったです。

2009/02/01(Sun) 16:26 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
うるるさんもですか。でも、よかったです、うるるさんは虫歯ではないのですね。
このまま痛みが取れてくれるといいですね。
 私は神経は抜きたくない思いが強く、結構ガマンしたつもりですが、この痛み
には耐えれませんでした・・・。
銀の詰め物をした2~3日は、若干の痛みですんでいたこともあり、またこのまま
しばらくすれば治まるかなぁとも思っていたので、結構ガマンしたつもりですが、
夜寝ていて痛みで起きてしまったのと痛み止めを飲んでも効かないのは辛かった
です。お風呂に入ったあととか、血流が良くなると痛み、痛みに波がありました。
 歯医者さんは、それがまさに神経特有の痛みだよと・・・。
正直歯でここまで痛くなるとは思ってもいなくて。
自分が悪いのですが涙が出そうになりました(>_<)
 私が行っている歯医者さんも、痛みは人それぞれ感じ方が違うからねぇ・・・と
おっしゃっていました。
 あぁでもこの痛さは、うるるさんには味わって欲しくないです。ガマンできない痛み
って・・・結構ツライです・・・。
 うるるさんの歯はこのまま良くなってくれますように。
2009/02/01(Sun) 21:11 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
