笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬の味覚
2009年02月17日 (火) | 編集 |
09.02.14 (Sat)
越前かにを求めて日本海へLet's Go.ファンカーゴ
090214_tamakawa_1.jpg

とても暖かくて、雪もなく春らしい一日でした。
ずっと海岸線を走る予定でしたが、途中 落石で通行止め標識(車両通行止め)
なっており、山道を走ることに、ちょっぴり残念。

目的のお店に蟹
090214_tamakawa_3.jpg

090214_tamakawa_4.jpg いけすの中には越前がにがたくさんハート

うふふキラキラ
贅沢にも一匹いただきました。
三国港・越前港・敦賀港・小浜港と4つの港で水揚げされ、厳しい選別で認められた
カニだけが越前がにと称され、「黄色いタグ」がつけられるそうです。
090214_tamakawa.jpg 090214_tamakawa_2.jpg 090214_tamakawa_5.jpg

めちゃめちゃ美味しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
大満足でしたグー!

今度は、ゆっくりお泊りして温泉に入ってのんびりと過ごしたいなハート8

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
凛さん こんにちわ

おおっ♪越前かにをv-10

すごい美味しそうですね☆

やはり日本海の海の幸最高なんでしょうね☆

今夜は 紅ずわいかにの缶詰で炊き込みしたところです(´∀`;A
この差は?凛さんの胃袋になりたーい(爆)
2009/02/22(Sun) 16:12 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
うるるさん、コメントありがとうございますm(__)m
越前がには美味でした~。
陽気はぽかぽか春日和で、景色は若干イメージ
していたものと違いましたが、
カニぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚でした☆
 
 今夜のご飯は、紅ずわいがにの炊き込みですか♪
たべたーいi-277
カニの味が蘇ります~(o・∀・o)
でも、贅沢した分、当分 お茶漬けだぁ( ̄m ̄*)
2009/02/22(Sun) 19:22 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
