笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ありがとう」
2007年03月06日 (火) | 編集 |
※想いをだだだっと書いていますので、つまらないと思われる方は
スルーしてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

涙がとまらない。

KOKIAさんの「ありがとう」という曲を聞いていて、以前にどこかで聞いたことが
あるんだけれど、どこでだったか・・・ネット検索をしていて、思い出した。
そうだ、2ちゃんねるのフラッシュだ。
いつだか見たそのフラッシュを今日もう一度見てみた。
KOKIAさんの「ありがとう」がやはり流れていた。
涙が溢れた。
それを見た後に「フラッシュ倉庫 KOKOROちゃんねる」shin-kokoroさんの
サイトで色々なフラッシュを見させて頂きました。
涙が・・・とまらない。
こころが洗われるような気がした。
優しくなれるような気がした。


私には大切な人がいます。
昔 付き合っていた人。
もう5年も前になる。。。
初めは名前も知らない人。あるきっかけで知ることになる。
それでも挨拶を交わす程度。それがいつしか一緒に出かけるようになった。
顔を見るとドキドキして、緊張して、会えることが嬉しくて嬉しくてたまらなかった。
一緒に居れることが嬉しかった。手をつなげることが嬉しかった。
私は手に汗をかいてしまうのでいつもしっかりと彼の手をつなぐことができなかった。
汗ばむのが恥ずかしくて、いつも小指。
 それなのに、いつしか私は会えるだけ一緒に居れるだけでは、ダメになっていた。
確信が欲しくなっていた。そして、私は彼を疑いはじめた。
信じられなくなっていた、ほかの女性もいるんじゃないかと。
そして別れることになった。彼の手を離してしまった。
小指すらつなぐことができなくなった。。。
そしてその後まもなく私は転勤となった。
この転勤辞令がもっと早くに出ていれば違ったんじゃないかと思うぐらい。。。
 でも、その半年後にその彼は別の女性と結婚をした。
そのとき、転勤になって良かったと思った。
彼の幸せそうな顔を私はそばでは見ていられなかっただろう。
ボロボロになっていただろう。
 そして、今 私はまた転勤となり戻ってきた。彼は居た。
彼の左 薬指には指輪が光っている。
普通に話せるだろうと思っていた。彼に対する感情もそれほど無いと思っていた。
彼は「帰ってきたんや」と驚いてくれるだろうと思っていた。
しかし、そうはいかなかった。
私は赴任一日目、偶然すれ違った彼に「おはようございます」と言った。
彼は一瞬驚いたような顔はしたものの、会釈?で終わった。
何かが違うと感じた。。それは的中していた。
今は挨拶すらままならなくなってきている、ぎこちのない雰囲気が流れる。
そのすれ違う瞬間だけ、お互い昔の別れた頃に時間が戻っているような気がする。
普通に話そうと思っていても彼はできるだけ、会わないようにしようとしている
ようにも感じとれる。そんな中 私は目で彼を追っている。
そして、(私は平気だよ、あなたのことはもう関係ないわ、元気だよ。)と彼に伝えるがごとく、周りに元気な姿を振りまいている。
(周りの方々は、付き合っていたことすら知らない方ばかりです)
ほんとは笑って話してよ、こっち見てよと思っているのに。
私自身、私のことをバカだなと思う。

 ただ、彼の困った顔、疲れた顔をみたくない、笑っている顔を見たい。
いつか笑って話せる日がくるのだろうか・・・。
と思っていた。
 今日 そのフラッシュを見て、こころ洗われた。

彼のことは、今も好きです。大切な人です。
彼以上に好きな人が現れるのだろうかと思う・・・。
でも、彼が幸せでいてくれたらそれでいいです。
壊すつもりはありません。
好きという感情を消そうとしましたが、やはり大切な人には変わりないので。
いつか私も幸せになります。

彼に出会えたことに感謝してます。
「ありがとう」と伝えます。

今こうやって思えることが、ありがたい。
こういう優しい気持ちになれることが、ありがたい。
優しい自分でいたい。

コメント
この記事へのコメント
やさしいです
凛さんは 優しい人ですね。
凛さんの心は正直で可愛いらしい人

色んな感情が行き来すると
自分の心なのに心を上手にコントロールするのは難しいですよね。

でも、凛さんもびっくりの幸せは必ず待ってますよv-238
2007/03/06(Tue) 15:17 | URL  | のん #IpT9aHSo[ 編集]
のんさん、ありがとうございます。
ごめんなさい、のんさんにはいつも聞いていただいて
優しいお言葉かけていただいて。。。

そうなんです、自分の心なのに自分の感情がコントロールできないんですよね・・・。
妙に元気ぶってみたり、強がってみたり、誰とも話したくないオーラ出してみたり、よくないことばかり。
 私は今日も会社でイライラ・・・でした(>_<)
ちょっとした言われ方が感に障り、イライラ。。。
そんなのさらっと流しちゃえばいいのいに。
どこか執着心のようなものがあるんでしょうね。。。
かわいくないんです。。。(>_<)
のんさん、のんさん優しいです。
優しさをもらうと優しい気持ちになれるのに(^^ゞ
 その優しさがなかなか(苦笑)
私のこころに余裕がないんですね。
ありがとうございます。


2007/03/07(Wed) 00:26 | URL  | 凛 #-[ 編集]
大切な人は「心の宝箱」に大切にしまっておいていいと思います。凛さんがこの先ご結婚されても時々宝箱を開けて思い出してもいいと思いますよ。
心の中にあるものだから・・。
凛さんは心が綺麗な優しい人だから絶対に良いご縁がありますよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
2007/03/07(Wed) 19:34 | URL  | めろんぱん #-[ 編集]
めろんぱんさんへ
めろんぱんさん、ありがとうございます♪
「心の宝箱」e-420
キレイな響き・・・e-420、しまっておいてもいいですかね。
そうしますネ。
 嬉しいなぁ。(*^-^*)
言葉にならないです。
めろんぱんさんや皆さんに、優しいお言葉をかけていただいて、
励ましていただいて、ほんと ありがたいです。
優しい気持ちをどうもありがとうございます。

2007/03/07(Wed) 20:58 | URL  | 凛 #-[ 編集]
はじめまして。

のんさんのところから
飛んできました。

かわいらしいブログですね。
記事も読ませてもらいました。

本当に大切な人のこと・・・
忘れることなんて
なかなかできないよね。

こころの中の一番大切な
ところにしまっておいて、
いつでも思い出して
あげてください。

そうすることで
凛さんが
少しでも
元気になれたらいいな・・。

おいらにもその気持ち
痛いほどわかるから・・・。

また遊びに来ます。
2007/03/18(Sun) 23:51 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
ブルーダイアモンドさんへ
ブルーダイアモンドさん、はじめましてm(__)m
コメントありがとうございます♪

大切な人、そうですね。
忘れられない・・・。
忘れさせてくれる何かがあるのなら、
忘れてしまいたいかも。
やっぱり忘れたくないかな、
大切な時だったし、幸せだったから。

今、同じフロアなので(ある程度離れていて背中合わせ)
やはり意識してしまいます。

「意識するのやめたら」
ともうひとりの私がささやきます。

「そうだね」と私。
「でもね・・・」と続く。

 わかってはいるつもりです。
今となっては、彼が私のところに来ることはまずないということ。
彼が私を避けているだろうということ。
私が転勤してきたことは彼にとったら、
苦痛以外の何ものでもないのだろうということ。
それを痛いほど、感じてしまう。
彼は私と目をあわさない。
出来るだけ、避けようとしていること。
それがわかるから余計にツライです。


もう普通に話すことは無理なん?
笑って話しすることは無理なん?

今 幸せ?
子供は出来た?
男の子?女の子?何歳になるん?

って彼に向かって言ってしまいそうです。
でも、そんなことをしてどうなるの?
彼の態度を見ていたら、わかるじゃないと。

いろんな自分がささやきます。
悪い自分、良い自分・・・優柔不断な自分、心の中で。。。。

 普通に挨拶もままならない今、
このままじゃダメだけれど、
話しかけても・・・・。

ただ、元気でいて欲しい。
笑っている顔を見たい。
あまり仕事無理しないでね。
と今は心の中で願うしかありません。

ブルーダイアモンドさん、
ありがとうございます。
うれしかったぁ。
こんなつたないブログに来て頂いて、
コメントいただいて。
今日は元気に出社できましたe-343e-420
ぜひ、また気が向いたら遊びに
来てくださいな(^o^)丿
2007/03/19(Mon) 21:47 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
