笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
元気いっぱい♪
2009年07月04日 (土) | 編集 |
今日は、昨晩降った雨もあがり、良いお天気になりました海と空
お天気が良かったら、出掛けようファンカーゴとお友だちと話しを
していたので、ほっハート8

 南知多海にひまわり畑さとと-ひまわり
あるというので行ってみました 
時期的にどうなのかなぁ?と思って、インターネットで調べてみると、
時期がずれるように調整して植えてあるらしく見ごろとのことでした。

090704_1400.jpg

ひまわりの他にも、色々なお花が咲いていました。
コスモスも咲いていましたョ。
090704_1358.jpg 090704_1362.jpg 090704_1361.jpg
090704_1374.jpg

ひまわり畑さとと-ひまわり
すごーい
みんなお花の向きが同じ方向を向いています
ここはお一人様10本までひまわりを摘むことが出来ます。
畑の中に入っていかないともう外回りはほとんど摘まれています
この中央の写真のおじさん 見えますか。
ひまわり 背丈がすごく高いのです。
私達も奥に入って、どのひまわりがいいかなぁと
ひまわりの茎は太くって、茎も葉もチクチク。。。
私は完全にひまわり畑に埋もれていました
お一人様10本。かなり重い(笑)
090704_1370.jpg 090704_1376.jpg 090704_1383.jpg
090704_1384.jpg
090704_1377.jpg 090704_1378.jpg
ミツバチも蜜をたくさんつけて、それでもなお蜜収集してましたョハート
やっぱり ひまわりのお花さとと-ひまわり好きだなぁ。
元気たくさんもらいましたキラキラ

 10本お花を選んで、そろそろ園を出ようとしたら、駐車場待ちの車で道路は渋滞! 
良い時間に来たんだぁ、良かったぁと思いました。
ただ、お花を生けるバケツか何か持ってくるべきだったなぁ・・・・。


ちょうどお腹も空いてきたし、せっかくこちらまで来たので、海の幸を食べよう!と、
師崎のほうまで行くことにしました。
どこで食べよっか
全くリサーチなしでしたが、
以前、南知多に来たときに訪れた覚えのある『まるは食堂』さんにしました。
旅館にもなっているようです。
ちょうどお昼時もあってか、けっこうなお客さん。
これは待たなきゃいけないかなぁと思っていましたが、
テーブル席とお座敷と有り、お座敷のほうが割かし早く空くというお店の方のお話でしたので、
お座敷にしました。
 ほんの少しだけ待ったら、席に案内されました
よかったぁkao03
何を食べよっか。単品料理もありましたが、ちょっと贅沢にコース料理にしましたハート
 しかも、私は運転しないので、友だちにお願いjumee☆faceA80をして
お昼から生ビールアップロードファイルを頂くことにしました笑顔
  
 シャコ、お造り、ワタリガニ、エビの踊り食い、カレイの煮付け、
エビの塩焼き、鯛の塩焼き、エビフライetc(※お友だちとシェアしつつ頂きました) 
エビフライはぎっしりと身がつまっていて、これだけでもボリューム満点。
途中で、写真を撮るのを忘れて食べるのに夢中になっていたので、
写真この3枚だけになっちゃいました(笑)
美味しい!ビールも旨い!!(笑)
090704_1.jpg 090704_1_1385.jpg

食べたあとは、お店の裏の海岸へ。
シャボン玉シャボン玉を持ってきていたので、
童心に返り、ふぅ~~シャボン玉
あれ?旨く飛ばない??もっと簡単だと思ってたら、なかなか旨く吹けず(笑)
しばらくシャボン玉シャボン玉♪
その後は、足だけつけてみたり、
潮溜りで、お魚、いそぎんちゃく、やどかり、カニを捕まえて、遊んでいましたkao03
かなり童心に返って、はしゃいでましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート楽しかったぁ
090704_1388.jpg 090704_1390.jpg 
090704_1389.jpg 090704_1395.jpg
090704_1397.jpg

ファンカーゴハート
 お家に帰ってきてから、花瓶に生けました
お花は少し元気がなくなってしまっていましたが、生けると元気になってきたようです。
車の中が暑かったからかな。バケツを持っていけばよかったかなと思いました。
新聞紙に包んで、水に浸してくれるのですが、花粉がすごいのと、けっこうなボリュームなので
倒れないように注意しつつの運転でした
090704_2.jpg
運転をしていたのは、お友達ですが(^^;
ありがとう!元気が出た一日だったョ
コメント
この記事へのコメント
No title
おおっ(*・∀・)v-299ひまわり畑へ
いいですね~♪
お土産も摘めるのもうれしい☆
10本って結構なボリュームがありそうですv-352

海の幸v-343おいしそう♪
昼間からビールもいいですねv-433飲めるのって羨ましいな☆

海♪私も足だけでいいので浸かりたい。
海の近くに住んでみたいですv-352
凜さんはいいところにお住みなんですねv-343

またリフレッシュをしてきたねe-420
2009/07/05(Sun) 16:36 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
うるるさんへ
10本 かなりのボリュームです。
小さめのひまわりを探しましたョ。
でも、おおっきいのもやっぱりほしかったので、
大きいのも頂いてきました。
しかし、生けるのが大変。
うるるさん宅がお近くならば、うるるさんにおすそわけしたいです~。
でも、花粉がすごいです。パラパラと落ちてきます。

 リフレッシュさせてもらいました☆
このお友だちには、病院に通っていること伝えていて、
あまり私の心の状態が良くないこと伝えています。
だから、八つ当たりのように暴言を吐いていることも
あります。実は、ここに出掛ける前も「もう行きたくない!!」
とキレていたのです・・・・。
 わかっていて、なんとか連れ出してくれようとしてくれている
ので、ありがたいです。
きっと、このお友だちがいなかったら半分引きこもり状態かな
とも思います。
2009/07/06(Mon) 20:43 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
