笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スッキリさっぱり。
2009年07月17日 (金) | 編集 |
夕方からまた降りだした雨d001

今日、美容院に行ってきました。
今日はいつも行っている気の知れた美容院へ。
髪型をどうしようか決めきれずにいました。
パーマをかけようか、でもパサパサだし、このパサパサ切りたいなぁ。
でも、ここまで(やっと肩ぐらいまで伸び、結べるぐらい)伸びたし。
と、心が定まらない私でした汗とか

美容院にいって美容師さんと相談。
美容師さん『どっちでもいいよ~。痛んでいるところ切っても、
       表面が主に傷んでるから長さ残すことも出来るし。
       でも、夏やし、切るのもええね』


「そうなんですよね、切りたい気分でもあるんですよね
  「うーん」
  「切っちゃおうかな」

美容師さんが一応、ヘアカタログを持ってきてくださって、
切ることにしました。

 なんとなくサッパリ、スッキリしたいというのもあって、
伸ばしたい気持ちよりも夏なのでサッパリスッキリするほうが
勝ったようです。

で、切っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート。結べなくなりましたが、軽いです。
痛んでいた髪も切ってもらって(^^♪
ここから伸ばすほうが良いね、きっと☆
切って正解☆

 時々、いろんなことにリセットかけたくなるというか、
とてもスッキリサッパリとしたくなることがあるんですよね。
なんとなく全てのことにおいてスッキリサッパリさせたい!!と。
物事であったり、環境であったり、人間関係であったり、
自分自身(内面も外面も)スッキリサッパリしたい!!と
妙に強く思うことがあります。

髪を切ってサッパリすることは出来ても、
なかなかスッキリといかないけれど。。。


p.s 美容院のあと、証明写真を撮りに。
  この前のが使えるかと思っていたら、サイズが違うということで
  撮ることに。
  ここで、しまった。。。です。Tシャツを着ていってしまった。。。
  やはり襟のある洋服にするべきでした。。。
  証明写真は半年とかなので、使うこともないかもですけど、
  Tシャツはやはりやめておいたら良かったなぁ・・・。
  また撮りにくるのも面倒なので、Tシャツにしましたが・・・。
  白黒写真のがまだ良かったかしら・・・・。
コメント
この記事へのコメント
No title
カットでスッキリされたのですね~(≧∀≦)いいなー
気分転換になりますよね。


私の行く美容室のオーナーさんは下手で(´ω`)
カタログすら見せてくれません。
私の頼む髪型は単純なのに・・・いつも違うことに
注文は長さだけなのに・・・おじさんだからそうなると
若い子と違い頭が固いとわかってるんですが・・・これがストレスです(´∀`;A
でも、リペアが安いので仕方なく行ってます。
他のお店だと倍なので仕方がないですね~愚痴ってごめんなさい。


2009/07/20(Mon) 22:51 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
こんばんは
うるるさん、コメントありがとうございます。
遅くなりましたm(__)m

髪は随分スッキリし、シャンプーがとても楽です。
私が通っているところは、もう10年ぐらいお世話に
なっているので、けっこうおまかせでお願いして
います。
 カタログでこんな感じ、あんな感じがイイと。
感じだけを伝えてます。
私が好きな感じはわかってもらえているようです。
たまに、違う感じにはなるけれど、
結果的には、こういう感じもいいとなるので(笑)

 美容院はでも、伝えるの難しいですよね。。。
なかなか上手く伝えて、それが相手に伝わって
いるかは、難しいですね。
美容院代 けっこうかかりますものね。
私は、けっこうというかほとんど気分に左右されて
いるので、予約がその日ということも多く。。。
面倒だから、別にこのままでもいいっかとなることも
しばしばです。
 こまめに行きたいのですが、なかなか行けません。
そう考えるとお安いほうがいいですよね☆
毛先を少し切るだけでも、全く違うとききますもの。

でも、ストレスになってしまうのは。。。
何か解決策があればいいですねぇ。

ごめんなさい、何も良い案が浮かばなくて・・・
2009/07/29(Wed) 21:33 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。