笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
不安とドキドキの中 ~eco検定日~
2009年07月29日 (水) | 編集 |
09.07.26(Sun)

今日は第6回eco検定日でした。
お昼13:30~試験開始です。

朝から落ち着かず、会場の位置もあまり把握できてなかったこともあり、
遅れないように会場には1時間ほど前に着くように電車で行きました。
しかし、会場にはまだ準備中ということで会場には入れませんでしたが

試験番号と座席を確認して、自分の席について少し“ほっ”でした。
いくつかの部屋に分かれていたので、名古屋会場だけでも、
かなりの方が受けられていたのではないかなと思います。
色々な方が見えるので、やはり刺激を受けます。

 マークシート 塗りつぶすのが苦手です。。。
はみ出ないようにはみ出ないようにと(苦笑)
試験時間いっぱいまで、いたので、終わったのは16時前でした。
ふぅ~疲れた。
簡単な凡ミスや迷った問題もあり、ちょっと不安です。

会場から出ると、
“白川公園” あれ?ここってこの前、『だまし絵』で来たところじゃん・・・。
なぁんだ・・・(笑)終わってから気付きました(笑)
公園で ひとやすみコーヒー&ハート
雨も降っていなく、涼しくて良い感じでした。

 ひと休みしてから、この前 参拝できなかった
“大須観音様”にお参りしてこようと行くことにしました。
そうしたら、雨がぽつぽつ。
大丈夫かなぁと思っていたら、大須観音様に着く手前で どしゃぶりの雨。。。
あちゃ。小さな携帯のカサしか持っていなくて困りました。
なかなか止まず・・・。

090726_1.jpg

 時間も遅かったので、お参りして、商店街を少し散策して帰ってきました。
090726_2.jpg

アジアンテイストのお店でセールしていたので、服を買っちゃいましたハート
パープルのキャミソールワンピ、透け感のある長袖チュニック、オレンジベースに
グリーンの刺繍がある半袖チュニック、夏なので、麻系のパンツも気になりましたふきだしハート
結構悩んだので、長いことお店にいたかな(笑)
パープルのワンピはとても可愛くてほしかったのですが、着る回数が多いかなと
チュニック2枚にしました。この二つ、お値段が半額になるということが決め手でした。
天然石のブレスレットも魔よけ、開運として プレゼント絵文字名を入力してくださいしていただきました。
 お買い物している際には、もう今日 検定だったことも頭から消え去っていました。
普通にお出かけ気分で楽しかったです。

 しかし、今日は検定日。
お家に戻ってから、試験問題と答えの照らし合わせをしました。
個人の方ですが、ブログに模範解答を出されている方などもおり、参考にさせていただきました。
パデセアさん(パデセア HP)のサイトも確認して、採点をしました。
eco検定は、この問題が1問何点なのかは問題用紙に書かれており、自分で採点することが
出来ます。
 自分の採点ですと、なんとか大丈夫かなというところですが、9月の合格発表を待ちたいと
思います。
 先日の善光寺の“合格御守”はきちんと身につけていきましたョheart02
合格しますように
コメント
この記事へのコメント
No title
凛さん 検定試験お疲れ様でしたe-328

会場に行くだけでもへこたれる私には無理かな(´∀`;A
合格してるといいですねe-459

帰りのお買い物いいですねe-343
透け感のある長袖チュニックなんて素敵♪重ね着も楽しめるものねe-420
やっぱりいつも頑張ってるんだから
こんなご褒美は必要ですe-343
2009/07/29(Wed) 22:17 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
こんにちは~
うるるさん、ありがとうございま~す。

うんうん、会場に行くまでにpower使っちゃいますよね~・

帰りは、発散?でしょうか(笑)
ちょっと?衝動買いのような気もしています。
今まで、しっかりした生地のお洋服(厚手??)が多かったので
涼しさが出るようなお洋服を選びました。
太ってしまったので、フィット感がよくなりすぎてしまったというのが
一番大きいですi-229

お天気良くなってくれると良いのですが☆

2009/08/01(Sat) 13:03 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
