笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
お料理
2007年03月18日 (日) | 編集 |
070317_1800~01.jpg昨日(17日)、このままでは・・・と思い、
先日買った料理の本を見ながら、お買い物へ。
先日 買ったこの本は、基礎から書いてあります。
この年代で今さらなのですが、基礎からやってみようと。
やらなきゃいけないことをやらずに来ていた私なので(^^ゞ
やらなきゃいけないことやって、それから悩むなら悩もうと(笑)
何も結局やれていないじゃない!!と。

 スーパーに行き、お野菜コーナーからお豆腐コーナーへ。
ここで、のんさんからお伺いしていたお豆腐を思い出し、「ジョニー」が無いか探して
みたら、
あっ~~あるっ!!
070317_2024~01.jpgそうです、ありました
目が輝いてしまいました(*^_^*)
うちの近くのスーパーには無いだろうという気持ちが勝っていたので
ビックリでした(笑)
パッケージがなんともいえない男前ブラック?、男前ホワイト?も
ありましたが、それは次回にすることにしました。

しばらくはお豆腐三昧になりそうです(^^ゞ

今日のお昼に3連ちゃんのリュウイチを頂きました。
オクラと一緒に食べたのですが、まろやかですごく美味しかったです。

 のんさんから、お話を伺っていなければカゴに入れることはなかっただろうなぁ
と思います(^^ゞ
パッケージの印象があまりにも強すぎて(^_^;)
のんさん、ありがとうございます♪


コメント
この記事へのコメント
私、お豆腐大好きです~ヾ(≧∇≦)〃
でもまだ「波乗りジョニー」しか食べた事ありません。
お豆腐はおいしいと何もつけないでそのまま食べてしまいます。
うちの近くのスーパーは小さいのでいろいろなお豆腐売ってなくて。。
くすん ( ノω-、)
今度どっかで見つけたら即買いです・・(゜∀゜)♪ふふふ。
2007/03/18(Sun) 21:43 | URL  | めろんぱん #-[ 編集]
こんにちは
凛さん こんにちは
私の名前とリンクを貼っていただいてありがとうございますm(__)mv-238
男前に出会ったのですね☆
私も男前の白に出会いました。
お豆腐一つでも食卓が楽しくなりますね。
私は、はじめての台所って本からスタート。
兄と20代前半に二人で住んでお店を出した頃の本ですが
今も本を開くことが多いです(#^.^#)
覚えが悪いもので(´;ω;`)
お互いに頑張りましょう(^o^)丿e-420
2007/03/19(Mon) 15:19 | URL  | のん #IpT9aHSo[ 編集]
めろんぱんさんへ
めろんぱんさん($・・)/
「波乗りジョニー」??
波乗りv-466??
へぇ~面白い~~e-68
ジョニーさんっていっぱいあるんですねi-190

昨日 初めてそのお豆腐を食べたのですが、ほんと美味でした!e-420
お豆腐にはまりそうです。
ほんと何もつけなくても、いけますよね♪
2007/03/19(Mon) 19:48 | URL  | 凛 #-[ 編集]
のんさんへ
のんさん、こんにちは♪
すみません、記事へのリンクお断りもなく・・・。
ありがとうございますm(__)m

 そうですね、お豆腐一つですごく変わりますね。
私 今までお豆腐に無関心だったんです(^_^;)
それが、のんさんのところにお邪魔してユニークな名前と美味しいと
いうことが気になり、お豆腐コーナーを気にかけてみるように。
そしたらお豆腐、色んな種類あるんですね
 いつも、「絹ごし」か「もめん」しか気にかけてなく、時には「卵豆腐」でしたので(笑)
 見てるようで見てないんだなぁと気付きましたネe-317お買い物が楽しくなりました♪

 お兄様とお店を出していらしたんですねe-420すごいなぁe-420
のんさん、いつも美味しいごはんをUpされてらっしゃるのを拝見して、
お上手だなぁと思ってました~。
のんさん、ぜひご指導を~~m(__)mペコリ
2007/03/19(Mon) 20:08 | URL  | 凛 #-[ 編集]
夜分遅くおじゃまします。
ちょっと訂正してもよろしいでしょうか???
波乗りジョニー・・・((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
な。。波乗りジョニーって何でしょうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何か勘違いしていたようです。
ごめんなさい。
私が食べたのは「渚のハイカラ豆腐」でした・・。
2007/03/20(Tue) 00:22 | URL  | めろんぱん #-[ 編集]
何度もごめんなさい。
「波乗りジョニー」というお豆腐も存在しますね。
いろんな名前のお豆腐があってこんがらがってしまいますねっ(*ノω<*)
2007/03/20(Tue) 00:26 | URL  | めろんぱん #-[ 編集]
今って、お豆腐ブームなんでしょうか?
私は、ジョニーは知りませんが、男前は聞いたことあります。
美味しいんだそうで…。
お豆腐が苦手の私には、なかなか難題ですが…。
多分食わず嫌いな要素が多いので、きっと、本当に美味しいお豆腐を食べたら、お豆腐を好きになれるのでしょう。
ジョニー、探してみようかしら…?

お料理、基礎から始められるなんて、すごいですね☆
私は、お料理もお裁縫もお掃除も…苦手。
でもそろそろ、真剣にやらないといけないだろうな。
お嫁にいけなくなっちゃう!
2007/03/20(Tue) 00:33 | URL  | kame #-[ 編集]
めろんぱんさんへ
ごめんなさい。
私のコメントの書き方が悪かったのかも・・・m(__)m
私 お豆腐の中に「男前」や「ジョニー」という面白いネーミングのものが
あることすら知らなかったのです。
だから、「風にふかれてジョニー」があるなら「波乗りジョニー」もあるような気がして、面白いなぁと。。。
 「渚のハイカラ豆腐」も面白いですね(~o~)探してみよーっと。
2007/03/20(Tue) 06:50 | URL  | 凛 #-[ 編集]
めろんぱんさんへ
あっ、やっぱりあるんですネ。
私の最初のコメントの書き方が悪かったですね。
めろんぱんさんを不安にさせてしまってごめんなさい、m(__)m
「波乗りジョニー」も見つけたいなぁ
(*^_^*)

めろんぱんさん、ありがとう♪
2007/03/20(Tue) 07:02 | URL  | 凛 #-[ 編集]
かえってごめんなさい。
昨日の夜、PCの前でついつい笑ってしまいました。
かなり取り乱してしまいましたね。私。
まぁ、いつも落ち着きないので気にしないでください。フフフ
「波乗りジョニー」も食べたことあるんですよ。
私は「ハイカラ」よりも「ジョニー」の方が濃厚で好きでしたね♪♪
「風に吹かれて・・」も食べてみたいなー。
2007/03/20(Tue) 16:19 | URL  | めろんぱん #-[ 編集]
kameさんへ
kameさん、ありがとう♪
私の中でお豆腐ブームですi-184 
濃くがあってまろやかで美味でしたっ!
kameさん、お豆腐苦手なんですね。そっかぁ。食わず嫌いならば一度チャレンジを(*^^)vそれでダメなら、仕方ないですョ。

 私もお料理もお裁縫もお掃除も苦手なんです(^_^;)
なのでイチから挑戦というわけです(笑)
誰かに食べてもらえるようなお料理をつくれるようにv-347

どこからか「今頃かいっ!!i-191」と怒られそうですが(笑)
そこはm(__)m
2007/03/20(Tue) 21:29 | URL  | 凛 #-[ 編集]
めろんぱんさんへ
いえいえ(*^_^*)
こちらこそ表現の仕方が悪く(^_^;)

めろんぱんさん、ありがとう(^_-)-☆
2007/03/20(Tue) 21:36 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
