笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
見えるかな☆
2009年08月11日 (火) | 編集 |
ペルセウス座流星群。
ピークは、8月12日(Wed)の夜から翌日13日(Thu)の未明だそうです。
13日の午前2時ごろ、見たいけれど寝てそうだなぁおやすみ…
ふむふむ、今年はお月様が傍にあるのかぁ
あまり条件は良くなさそうですが、流星群みたいなぁjumee☆shootingstar1jumee☆shootingstar2

     お願いごとをひとつjumee☆faceA78ハート

コメント
この記事へのコメント
願い事はなに?
そっかぁ~。

ペルセウス座流星群か。

もう20年前になるけど、
軽井沢の旅館で住み込みバイトをしていた夏休みに
バイトの仲間と見た、
この流星群が懐かしいです。

あの頃は、
今と比べると、心も穏やかだったし(^^ゞ

流れ星にお願いが出来るような
心のゆとり

ゆったりした時間とこころ・・・が欲しいな・・・。
ってお願いしようかなぁ?

凛ちゃんは何をお願いしたのかな?



2009/08/16(Sun) 01:17 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
ペルセウス座流星群
私もペルセウス座流星群を観たくて
ここ数日空を見上げてましたが観られず。

凛さんは流れ星を観られたかなv-344

先日、流れ星観たさに真夜中に窓を空けたら
お隣の窓から大音量のtvの音が
ご近所でウチだと思われるのが嫌で諦めて窓を閉めて寝ました(´∀`;A




2009/08/16(Sun) 14:48 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
お願いごとは・・・
ブルーダイアモンドさん、
軽井沢でバイトされていたんだぁ☆
田舎者の私には、軽井沢、避暑地でセレブな感じがします☆

 こころ穏やかに、そして何か一生懸命だった、
あまり考えなくても過ごせた日に戻りたいかな。

 チャンスがあるなら、自分の分岐点に戻って
もう一度違う進路を選びたいかな(笑)

でも、うん。
ブルーダイアモンドさんがおっしゃるように、
「不自由なものの数を数え、嘆くより、
出来ることをさがして、それを目一杯楽しむ」
本当にそうだと思います。

 いかに今 生きて、食べれる幸せ、水道をひねれば、
水が出る幸せ。
 本当に終戦記念日にテレビで見た、
白旗の少女?だったでしょうか。それを見ていたのですが、
今の現代があることは、ありがたいことなのだと身にしみました。

2009/08/23(Sun) 14:30 | URL  | 凛 #-[ 編集]
おぉ~
うるるさんも、ペルセウス座流星群見ていられたんですかぁ☆
私も残念ながら、流星群見ることできませんでした。
外に出て、電灯の無いところまで行くとよかったのかも
しれませんが、お家から見ていたのですが、ちょっと外灯の
明かりで見えませんでした・・・。

  ご近所さんなのに、自分宅からだと思われたくないですよね。
わかります、わかります(^^)
2009/08/23(Sun) 14:35 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
