笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の夜の華
2009年08月23日 (日) | 編集 |
09.08.14(Fri)

車で一時間程のところで花火大会(濃尾大花火)があり、
友だちが行こうと誘ってくれました。
 友だちが気を遣ってくれたようです。
今日は、会社お休みだったので、早めに出ることが出き、
ちょうど良い時間に現地に着くことができました。 
あまり近いところまで行くと帰りが大変ということで、近くから
バスが出ている駐車場に停めることにしました。
 会場に着くと、やはりたくさんの人。
場所どこにする?とトコトコ歩きますが、空いているところは
ほとんどありません。
 右側に草むらがあり、そこは少し空いていたので、仕方なく
そこにすることに。

 夕焼け。飛行機雲が日に染められていたので、思わずカメラ
090814_2.jpg

19時半から始まり。
そうすると、目の前で花火が上がり、びっくり
仕方なく空いていた場所で、場所的にはいまいちなのかなと
思っていただけに、予想外にイイ場所nico
090814_4.jpg090814_5.jpg
090814_3.jpg

 綺麗な花火を撮りたくてカメラのファインダーを覗いてましたが、
やはり難しい。花火モードで撮りましたが、ブレていて帰ってきて
から少し凹みました笑
肉眼で見るのが一番綺麗ですネ。
それに、今年は花火は見に行けないと思っていたので、
嬉しかったです。
蒸し暑くもなく、イイ風が吹いていたのも良かったぁ。
私たちが居た側には屋台が少なかったのが残念ガーン
屋台で夕ご飯を済ますつもりでいたので、お腹が空いた状態でした笑

コメント
この記事へのコメント
No title
凛さん すごーい綺麗です花火e-420

私も花火大会を観てこれましたがこんなに綺麗に写りませんでしたよ。

夏の夜の華はいいですね~e-278

凛さんのこちらの画像の方が見事で癒されました(*・∀・)
2009/08/27(Thu) 00:15 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
うるるさんへ
うるるさん、ありがとうございます☆
これはクリックで拡大せずにこのまま小さい画像で
お願いしま~すm(_ _)mという感じです(笑)
けっこたくさん撮ったうちの数枚なんですョi-229
 お家で撮った画像をPCで見て、こんなことならば、カメラの
ファインダーを覗いてタイミングをあわせるのに必死になって
いないで、肉眼でe-317心に残すのが一番いいじゃ
ないかe-348と(笑)
 
カメラで花火撮るの難しいですよね。
タイミングと、どうしてもブレが出てしまって・・・。
 
 うるるさんも花火大会観てこられたのですね♪
良かったぁ(^^♪
2009/08/28(Fri) 20:07 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
