笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うらはら
2009年09月11日 (金) | 編集 |
こころと気持ちと身体とが、なんだかバラバラ。

先週と今週は仕事めっちゃ辛かった・・・。

もうこんな思いして、いつこの思いから開放されるのかと考えると

もう嫌だ、辞めたい。そればかりだった。

勉強勉強と言い聞かせつつ、

私にはもう無理なんよ。何か出来たという成果、実感もわかないのに

私がいても迷惑かけるばかりなんだと。

週末のお休みも。

気持ちというか頭の中では、

どこかお散歩にでも出掛けたらと思うんだけれど、

心と身体がついていかないというか。

心と気持ちって一緒なのかもしれないけれど。

一方では家に引きこもっていないで、出掛けたらという思いと

でも、動けないというか、重くって。。。

ここのところ、ずっとお家にこもっています。

病院にも出掛けられず。

疲れが取れない・・・。仕事のことがぐるぐる。

もう無理だよ、私には。と思っているけれど、

行かなくちゃいけない現実。

逃げたくて逃げたくて仕方ない。

明日は、お友だちが気晴らしにと誘ってくれた。

行けるといいのだけれど。。。

誰とも会う気になれないというか、なんだろう。

今のこんな私を見せれない。
コメント
この記事へのコメント
No title
心と身体が上手く噛み合わないことがありますよね。

私は、いまだに出かける約束したのに
直前まで行きたくない自分が居たりします。

嫌な仕事を頼まれても断れず
毎回同じ葛藤の繰り返しをしてストレスにしたり。。。

自分の身体と心なのに
なかなかコントロールできない。

そんなときは、もっとわがままでもいいんだと思うことにしてますが
これもまたなかなかね。

真面目で、気遣い屋さんで頑張り屋さんほど
自分を責めがちですが 
実は周りはもっと自分勝手に自由に生きてると最近知りました。

凜さんは社会に出てるから私みたいに好き勝手言えないと思いますが

少しでも、凛さんの気持ちの楽な方にお仕事が進みますように。

2009/09/12(Sat) 17:22 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
ありがとうございます。
うるるさん、

ありがとうございます。

まだ浮上できず。。。

私自身の情けなさ、今の部署での存在意義、

楽しいと思えない・・・落ち込む日々です。

 もう私には無理だと、今 転職情報を眺めつつ、

さまよっている状況です。

 この連休も連休初日2日間は出社、その後は切替えが出来ず、

頭の中をぐるぐる仕事のことが回り、せっかくの連休も心穏やか

ではなくでした。

 うーんe-466、仕事も人間関係も全部全部忘れて、
思い切り休みたいです。
逃げたいな。。。何もかも。
笑いたい。

 ごめんなさい、暗いパッとしない話やコメントばかりで。

もう少し、時間をください。



2009/09/24(Thu) 22:04 | URL  | 凛 #-[ 編集]
こんばんは
こんなときは
自分の心に素直になるのが一番だよ。

社会人として生きている以上
全部がと願うのは
難しいと思うけど・・・

人と会いたくないな・・・って
思ったときは、できるだけ会わなくっても
いいと思う。

お友達にとっては
凛ちゃんへの優しさであっても
それが本人にとっては
そうでないときだってある。

同じ経験の
持ち主として

ちょっとだけ
待ってもらう。
断る・・・。

そんな勇気を持てればいいのかな。

誰だって
そっとして欲しいときがある。

そういうときに
かまいすぎちゃうと
お互い傷つくことになっちゃうから。

そんな『ちょっとした勇気』が
もてるといいね。

お友達も。
りんちゃんも。

なんだかおかしなコメごめんね。

無理しないでね。

おやすみなさい。
2009/09/24(Thu) 22:42 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
ありがとうございます。
ブルーダイアモンドさん、ありがとうございます。

 誰にも会いたくないなぁと思うのに、
寂しくなったりとか・・・。

でもこの前断っちゃったし。などと色々考えちゃいます。

 身近であればあるほど、暴言を吐いたり、
傷をつけたり・・・。
だから、出来るだけ離れていたい。傷つけているって
いうのがわかるから、離れていたい。

でも、相手は心配してくれていて、
それに応えられない私が嫌になってきちゃうんですよね。

心配してくれているのわかっているのに、
それを受け止める?(表現おかしいかな)心に余裕が
なくて・・・。
 結局 自己嫌悪に陥ってしまって。。。

すみません、上手く書けなくて。
人の心を理解するのも、理解してもらうのも難しいなぁ。と。
2009/10/09(Fri) 22:57 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
