笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
複雑な心の中で
2009年09月12日 (土) | 編集 |
今日(09.10.12 Mon)も秋晴れで良いお天気です。
今日はPCに向かうことが出来ました。
なかなかブログにup出来ずにいたものをupしたいと思います。

~09.9.12(Sat)~
時間ぎりぎりまで迷っていました。
友だちも楽しんでくれるように私は楽しめるかどうか。

パラパラと雨が降っていましたが、名古屋港へ。
090912_1.jpg 090912_2.jpg
090912_3.jpg 090912_4.jpg
090912_5.jpg 090912_6.jpg

入館してすぐに目に入るのが、そうこのイルカ達です。
090912_7.jpg 090912_8.jpg

骨格標本とか見るの好きかも。
今度は恐竜とか見たいなぁ。
090912_9.jpg 090912_10.jpg 090912_11.jpg

イルカのショーの時間。笑顔にさせてもらいました
090912_12.jpg 090912_13.jpg
090912_14.jpg 090912_15.jpg

090912_16.jpg 090912_17.jpg

090912_18.jpg 090912_18_1.jpg    
 ←高級魚のクエ。


090912_19.jpg
 ←うまく隠れていますョ。


090912_20.jpg
 ←ヒレがとても綺麗キラキラY
泳いでいるとこのヒレが広がり綺麗にみえます。


090912_21.jpg 090912_21_1.jpg
←ミノカサゴ。



090912_22.jpg 090912_23.jpg

090912_24.jpg 090912_24_1.jpg ←ナポレオンフィッシュ
 このお魚を見ると葛西臨海公園を
思い出します。


090912_25.jpg
 ←ニモ。カクレクマノミです。
  いそぎんちゃくと仲良くたわむれています。

090912_26.jpg
 ←ごつごつした岩のようですが、
 お魚です。


↓色鮮やかなお魚がいて綺麗。
090912_27.jpg 090912_28.jpg

090912_29.jpg
 ←ペンギンさん。お腹がまるまる。
  ぷかぷかと気持ちよさそう。

何度か名古屋港に訪れていますが、
いつも行くのは水族館ばかりでした。
今回は、そのまわりにある施設にも行ってみることにしました。

南極観測船ふじの内部です。
090912_30.jpg 090912_31.jpg

090912_32.jpg 
 ←南極の氷が展示されています。


090912_33.jpg
090912_34.jpg 090912_35.jpg

090912_36.jpg ←タロとジロの銅像。

090912_37.jpg
 ←名古屋海洋博物館 展望台から下を眺めたところ。


090912_38.jpg
 ←名古屋といえば、金のしゃちほこ?!
 こんなところにもありました。


コメント
この記事へのコメント
ああっv-352凛さん水族館(*′艸`) 羨ましいv-22
お魚の泳ぐ姿って癒されますね。
イルカの動きもよくわかり楽しいです(*・∀・)

また 金魚を飼いたくなりました(´ω`)
金魚もなつくんですよ(笑)
2009/10/12(Mon) 23:40 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
こんにちは
うるるさん、こんにちは♪
水族館は何度言っても飽きません。
イルカのショーも前回と変わっていて楽しめました~。

金魚 いいですね。
ほぉ、金魚もなつくんですネi-190
なついてくれるとかわいいですよね。
2009/10/18(Sun) 16:09 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
