笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
~春到来かな♪~
2007年03月23日 (金) | 編集 |
今日は、ぽかぽかのとても良いお天気でした。
でも、寒がりな私は冬用のコートを羽織って出かけていました(^_^;)
そろそろクリーニングに出してしまっても大丈夫かな?

070323_1521~01.jpg070323_1522~01.jpg 都庁前の桜です
 綺麗に咲いていました
 さくら ほっとします。
 花びらがひらひら舞うのも、
 いいなぁと思いながらしばらく
 見ていました
 いい時期に出張でよかったぁ(*^^)v

 リクルートスーツを着た方々もちらほら見え、“春”だなぁと

(またもや、都庁前ですが(^^ゞ
 私が今日 見たところだけで言うと他のところはまだ咲き始めのようでした。
私が住んでいるところもまだ桜は開花していないようです。)

070323_1526~01.jpg  070323_1526~02.jpg なんていう名前のお花だろう?


そして、今日は「第79回選抜高校野球大会」開幕日です。
TOKIOの「宙船(そらふね)」の行進曲に合わせての入場。
出場校は32校。
この大会の球児は全て“平成生まれ”らしいですョ。
20070323223524.jpg 20070323223534.jpg
↑この写真は2005年夏の甲子園(兵庫県西宮市)の様子です。
今年も見にいけるといいなぁ☆

あの「カキーン」という音と
プロとは違う「想い」があって、甲子園を目指し優勝を目指して
向かう姿 一生懸命さが好きです。やはり感動がありますネ。
それぞれの想いがあって、それぞれに輝いていて。
また、最後までどうなるかわからないところが面白いですね
みんな、頑張れっ!

今日の大会の結果は
第1試合 1回戦 佐野日大(栃木) 7―0 大牟田 (福岡)
第2試合 1回戦 大阪桐蔭(大阪) 7―0 日本文理(新潟)
第3試合 1回戦 常葉菊川(静岡) 2―1 仙台育英(宮城)

明日の大会は
第1試合 1回戦 今治西(愛媛)― 都留(山梨・21世紀)
第2試合 1回戦 県和歌山商(和歌山) ― 熊本工(熊本)
第3試合 1回戦 中京(岐阜) ― 千葉経大付(千葉)
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~~!!

この前はおいらのところに来てくれて
心のこもったコメントありがとう。
すごく嬉しかった。

今日の記事読んで
また嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

おいらは高校野球の大ファン。
関西在住で無いのに
何回も見に行ったよ!!

3年前は選抜の開会式も見に行ったし。

女の子で野球好きな子って
なかなかいないから
こういう記事読むと
たまらなく嬉し~~!!

一緒に見にいきた~~い!!
高校野球なら1日見てても
あきないし~~!

去年の夏は
東京出張のついでに
出身地の千葉の地区予選を
マリンスタジアムに見に行って
一日見てたんだよ。

野球見てると
いやなこと忘れられるしね。

しばらくは楽しみな日が
続きそう(*^_^*)(*^_^*)
2007/03/24(Sat) 00:48 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
おはようございまーす!!
青空に桜がとっても綺麗ですね♪

そっかぁ、もう春の高校野球ですね。
私は野球よりはサッカーのほうが好きなんですが、高校野球は全く別ですね。
汗と涙。。
一度きりの青春の中で精一杯戦う姿は美しいですO(≧∇≦)O
皆がんばって欲しいですね♪
2007/03/24(Sat) 08:53 | URL  | めろんぱん #-[ 編集]
ブルーダイアモンドさんへ
こんばんわ~(^o^)丿
いえいえ、なんか色々と書き込んでしまって(^_^;) 
それにこちらこそ、ありがとうですe-343
 お互いゆっくり歩いていきましょうe-420

 ブルーダイアモンドさん、すごーいe-343
地区予選から、甲子園まで\(^o^)/
球児も喜びますネ♪

 私は甲子園にはその2005年夏の一度きりなんです。
(当時は大阪に住んでいたのでめっちゃ近くに居たんですけれどね(^^ゞ)
でも感激でした~。
甲子園球場e-420綺麗だったし、球児じゃないけれど憧れの場所に
やっと来れたようなe-266
夏の炎天下だったんですけど、一試合目から
最後の試合まで見ましたョe-343 
帽子はかぶっていったのですが、
日に焼けたこと焼けたこと(>_<)
 あっ!暑さで思い出しましたっ(^^♪
「かちわり氷」でしたっけ?
あれがめちゃ美味しかったぁ♪
今年もほんと行きたいですネっe-420

 今日の甲子園球場は2試合途中から雨で、
3試合目は出来ませんでしたが、
両試合ともなかなか好勝負でしたネ。
途中 小動物が走りぬけたりもしていましたが(^^♪
2007/03/24(Sat) 20:45 | URL  | 凛 #-[ 編集]
めろんぱんさんへ
めろんぱんさん、
とっても青い空でしょうe-420この日は雲ひとつない快晴だったんですe-343

精一杯戦う姿はほんと美しいですよね☆
めろんぱんさんはサッカーなんですね♪今日 日本代表サッカーしてますよね♪
「キリンチャレンジカップ2007 ~ALL FOR 2010!~」
今日はペルー代表とですね。
前半が終わって1対0で勝ってますね\(^o^)/
2007/03/24(Sat) 20:54 | URL  | 凛 #-[ 編集]
こんばんは
凛さん こんばんは(^o^)丿
お休みはゆっくり出来ましたか?
いつも遊びに来ていた頂いてありがとうm(__)m
出張ご苦労様でしたv-22

都庁…まだ未経験です(笑)
私の街の桜はまだチョッピリでした。

今日は春の選抜
夫の知り合いの息子さんの試合でした。
残念なことに負けてしまいましたが
甲子園に行けるなんて凄いですよね。
2007/03/25(Sun) 22:11 | URL  | のん #IpT9aHSo[ 編集]
桜、もうこんなに咲いてるんですか?
知らなかった…。
お花見行かなきゃ!!
花より団子…だけど。

高校野球は、選手も良いけど、応援団が好きです。
高校生の時、私は吹奏楽部だったので、部員総出で応援に行きました。
地区大会で、2回戦くらいだったけど、かなり盛り上がりました。
今でも高校野球を見ると、応援団に目が行ってしまいます。
応援の曲が変わっているのを聞く度、歳を感じてしまいますが…。
また応援したいなぁ…。
2007/03/26(Mon) 00:24 | URL  | kame #-[ 編集]
のんさんへ
こんばんは(^o^)丿
こちらこそいつもありがとうございますm(_ _)m

この休みは模様替えをしながらスポーツ観戦に
夢中でしたのでのんびりしていました(^^ゞ 
まだ部屋はしっくりきていないので、
また変えようかどうか迷っています(^_^;)
筋肉痛が治まってからにしようかな?
(どうやら家具の配置にpowerをつかったようで筋肉痛です<笑>)

一生懸命 目標に向かって打ち込んでいる姿は
やはり輝いていますよねe-420
ここ数日いろいろなスポーツを見ていて、なお思いました。
 日々に追われていろんなことを理由にやらずに
居ることが恥ずかしくなったりもしました。
私も何か輝きたいなぁと☆
目標を見つけなきゃですね(*^-^*)
2007/03/26(Mon) 21:45 | URL  | 凛 #-[ 編集]
kameさんへ
この都庁前は満開でしたe-235
ただ他のところはこれからなようでしたよ。
ここは早咲きだったのかもしれませんね(^^♪
私が住んでいるところもまだなようです。
これから“お花見”楽しみですよね♪
私も、花よりだんごです(^^♪

kameさん、吹奏楽部だったんですね。
いいですね、応援団。
私も見てしまいますよ~。
そこにも想いがひとつになると、感動がありますよね。
2007/03/26(Mon) 21:54 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
