笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
良い刺激を受けて
2009年10月18日 (日) | 編集 |
今日は、ITパスポート試験日(過去記事へ)でした。
何も勉強せずでしたので、今回受験Passしようかとも思いましたが、
払った受験料は戻ってこないし、今の自分のレベルと雰囲気と
試験問題をもらってくるだけでもいいかと、何とか向かうことに
しました。
 電車で行って、最寄駅からバスで試験会場へ向かいます。
最寄駅では、長蛇の列・・・ひょっとしてこれかなぁ・・・。
やっぱりこれだ。
(結構若い方が多いかなぁ、皆頑張ってられるんだなぁ~、
私、やっぱり頑張って勉強してくるんだったな~少し恥ずかしいな。)
などと思いながら、バスを待っていました。
やはり刺激になりますね。若い方、同年代ぐらいの方など色々な方が
見えてがんばろっと思えました。(この気持ちが続けばいいんだけれど)
バスに乗れるだけ乗せられて・・・。無料かと思いきや、有料でしたびっくり
試験会場には1時間ぐらい前にと思っていましたが、バス待ちやらで、
まぁいい時間となりました。
091018_1.jpg
9時30分開始の12時15分まで。2時間45分とけい
退出可能時間ももちろんあります。
まだ問題残っているのに、11時ぐらいには妙に肩が凝ってしまい、
それからは痛くて痛くて集中力途切れぎみ・・・。
 マークシート方式なので、ひとまず埋めました。
やっぱりちゃんと勉強をやっておくべきでした。
会社で聞いた言葉など身近で聞いているのにわからないもの、
これはわかるというものもあり、
勉強しておけば、受験料無駄にしなくて済んだのになぁ。
 でも、ある意味 今の私の実力が表れ、
自分自身を認識するにはいい機会だったと思います。
091018_2.jpg ←お腹が空いたので、近くでお昼ご飯ごはん
 しました。
 12階のレストランからの眺めです。


091018_3.jpg 091018_4.jpg

お昼を食べて、外にお散歩に出ました。

091018_5.jpg ←お昼を食べたタワー(四日市港ポートビル)
 です。
 リゾートぽっく撮れたかなフラガール3 


091018_6.jpg ←秋ですねぇ、どんぐりドングリです。
 たくさん実が生っていましたョ。



 公園を一回りして、肩をほぐした後、家路につきました。
お家について、早速インターネットで解答速報を検索し、
採点○×を行いました。
あはは、これはだめだぁ~。当たり前か、何も勉強しなかったし。。。
(改めて公式サイトで採点しなおそうとは思いますが、今回はNGだぁ)
今回、事前になってもほとんどテキスト開かずでした。一夜漬けもせず。
これが今の私の現実。
勉強しなかった自分、今の私の知識はこれだけということも
わかったじゃない。
言い訳みたいに聞こえてしまうかもしれませんが、
今回、ある意味冷静に試験を受けれたかなと思います。
肩が痛くて痛くて集中力が切れたのは予想外でしたが・・・。

春期にもういちどTryしよっとファイト
 試験会場に向かうまでは、重い足のりでしたが、
色んな方がやはり取り組んで資格を取ろうとしている姿は、
とても刺激を受けました。
 今日、試験受けに行ってよかったです。

P.S 今回 試験会場は某大学で行われました。
  キャンパスや講義室など、ほぉ、大学ってこんなところなんだぁと
  感じることも出来ましたので、良かったかなと思います。
  座席、隣、前後が狭かった!!笑
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~肩こり大丈夫?
あ痛みは辛いよね。
ビタミンEだったかな?
凝りにいいと友が言ってたような?
私は黒酢が抜けると肩こりが酷くなるような気がします。


今回は、いい刺激を受けられたならプラスですね。
試験の空気なども知ると次に少し気分が楽になりますよね。

どんぐりの画像や景色
凛さんの優しい視点がいつもいい感じで好きです。
2009/10/23(Fri) 23:42 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
こんばんは
うるるさん、遅くなってごめんなさいm(__)m
肩こりはほんと辛いですね。
知らぬあいだに力みすぎているのかもしれません。

ビタミンE。
黒酢。
ですね。お酢は以前リンゴ酢など飲んでいましたが、
最近はめっきりです。
少量パックの飲みきりサイズを買ってみようかな。
うるるさん、ありがとう!
2009/11/01(Sun) 02:25 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
