笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不思議なこころ
2009年10月18日 (日) | 編集 |
不思議。。。私のこころなのに。
いつも日曜日の今頃は、かなりブルーに入っています。
18時ぐらいから、段々・・・。

今日はなんだろう。
一日 部屋にこもっていなかったから?
そうでもない気がする。

違った世界を見たから。
違った世界というのは大げさなのかもしれません。
でも今の私にとっては、それくらい大きなものなのかもしれません。

 明日になったら、またブルーに入っているのかもしれないけれど。
浮き沈みが激しいのも、辛いけれど・・・。

 今日、肩が痛かったので久しぶりにお風呂にゆっくりと浸かりました。
ふとそこで思ったこと。
なんて、私は小さな世界で悩んでいたのだろう。
外を見れば、違う世界がそこにあるじゃない。

(ううん、今日だけはそう思えるのかもしれない。
明日になったら、また戻っているかもしれない)

 でも、今の私は少しだけ前向きな気持ちでいる。
不思議。
気は持ちようなのだろうが、気持ちを向上させようと思っても
ちっとも向上しなかった。
 なのにだ。

今日 たくさんの受験されている方をみた。
負けてられない。と心のどこかで思った。負けず嫌いからかな笑
みんながんばってるじゃないと思った。

もうひとつはなんだろう。
自慢にも何にもならないが、この試験、私はおそらく不合格だ。
なぜショックがないのか。不思議なほどだ。
ある意味、かなり割り切っているようだ。
いつもなら、我が事ながら勉強しなかった自分を責め、後悔の念が立つ。
少しでも勉強していたらと後悔していないわけではないが、
今の私の能力ありのままの結果をそのまま出したからか。
なぜだか、とても冷静だ。

自分で今の能力を把握したからか。次は勉強して合格したいと思った。

 完全に自分を見失っていた私。
なんだろう。まだ自分というものがわからないが・・・。
このこころの思いはなんだろう。
こんなにも心の持ちようが変わるものか。
このまま、前向きな私でどうかいて欲しい。どうか・・・。

たくさんの色々な人にあって、
それも今回は、ある意味同じ目標をもった同士で見ず知らずの方ばかりだったけれど、
私の心が受けた影響は大きいようだ。

 たくさんの色々な方に出会い、刺激をもらい、
違った世界を見て、
なんだろうな。上手くいえないけれど。
成長していきたいな。
一期一会を大切に。
もっと周りを、もっともっと外を。

私は私であっていいのだと思いたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。