笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の陣 ~in 彦根~
2009年11月06日 (金) | 編集 |
とってもイイお天気でした。
今日は寒さも和らぎ、暖かくてお出かけ日和でしたファンカーゴ
どこにお出かけしようかと迷った結果、
彦根城城に行ってみることにしました。
ひこにゃんに会えることを楽しみにしながらにこ

井伊直弼と開国150年祭。
ちょうどイベントが開催されているようです。
091106_1770.jpg

お城への入り口。
葉も色づきはじめていて、良い雰囲気でした。
091106_1751.jpg 091106_1624.jpg

青い空と城壁が映えます。
091106_1622.jpg 091106_1625.jpg 091106_1626.jpg
091106_1627.jpg 091106_1629.jpg

091106_1646.jpg ひこにゃんだ顔(きらきら)ハート
 天守閣前広場でひこにゃんに会えました。
 かわいい~~。
 一緒に写真を撮ってもらうことも出来て、嬉しいっハート

091106_1654.jpg
 もみじと彦根城。

091106_1678.jpg 天守閣に上がってみました。太い梁 。

091106_1664.jpg 天守閣からの眺め。 
 琵琶湖が望めます。

091106_1693.jpg 少し色づきはじめた もみじ紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

091106_1689.jpg 091106_1692.jpg 091106_1694.jpg
玄宮園にも行ってみましたョ。
綺麗な庭園で、広くて風情があって良かったです。
玄宮園から、彦根城を見ることも出来ます。
091106_1720.jpg 091106_1724.jpg 091106_1718.jpg

桜?!
とてもかわいらしい少し小さめの桜です。
二期桜。春と秋の2回 桜が咲くそうです。
紅葉と桜。うふふふきだしハート
091106_1740.jpg 091106_1741.jpg

091106_1748.jpg お堀の傍に咲いていた、たんぽぽの綿毛。
 たんぽぽの綿毛 とても好きです。
 ふわっ絵文字名を入力してくださいとしていて、
 優しい感じがして、とても好きです。 



護国神社で大きな菊の展示がされていました。
とても綺麗。
091106_1767.jpg 091106_1766.jpg

おみやげ。やっぱり ひこにゃんグッズハート
091106_2.jpg

けっこう歩いたので、甘いものをと、
帰りの車の中で ひこにゃんどら焼きをいただきました

今日はとてもぽかぽかで、秋晴れで気持ちが良かったです。
紅葉には少し早かったようですが、とても楽しめました。
紅葉は今月末ぐらいなのかな。
玄宮園は今月末まで 夜間特別公開されていて、
ライトアップが楽しめるようです。

 また、来たいなぁh001


コメント
この記事へのコメント
わぁ~ひこにゃんだe-266
お城散策もいいですねe-420
紅葉に白いお城に青空 最高でしたね。

桜とはすごい♪

2009/11/07(Sat) 23:53 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
ひこにゃん
とっても、大人気のひこにゃんでした。
びっくりです。
ちょうど、幼稚園児の遠足かお散歩で
「ひっこにゃ~んi-178
と大きなラブコールがとんでいました。

 街なかも「ひこにゃん、ひこにゃん」
しているのかと思いきや、そうでもなかったのは
意外でした。

 桜はひとまわり程小さい桜で控えめでした。

P.S うるるさん、ひとつひとつの記事にコメント
  ありがとうございます☆
2009/11/12(Thu) 19:15 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
