笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
初!
2009年12月12日 (土) | 編集 |
09.12.11(Fri)~09.12.12(Sat)

 お魚釣りに連れて行ってくださるということで、
行ってきました。
今回は、初めての管理釣り場での釣り釣り
 渓流にいるようなお魚を釣りにくるのも初めてのことです。
本当は11日金曜日の平日に釣り行く予定だったのですが、
かなりの本降り。。。
 ひとまずこの日に出発ファンカーゴ 
香嵐渓の近くを通ったのでちらっと見ましたが、葉は落ちていた
ようです。兎鹿嶋温泉に入って、のんびり。温泉に入ったことも
あってか、その日は足も冷えることなくポカポカ。

 次の日です。昨日の雨もあがり、イイお天気です☆
091212_1912.jpg 091212_1914.jpg

戸神の池に到着。
091212_110.jpg 091212_010.jpg

受付を済ませてっと。
おっ今日は平成21年12月12日だいち、に、いち、に
何か良い事ありそうな日ではありませんかjumee☆faceA63
091212_1920.jpg

戸神の池はこんな感じでした。
既に15,6名の方がみえます。
091212_1916.jpg

 初めは、ピンクの蛍光タイプのスプーン(?)で釣りました。
スプーンが何かもわからない、ど素人です。スプーンという名
のルアーだそうです。
どうやって釣ればいいのか、投げ方もいまいち
けっこう近くに知らない方がいるので、恥ずかしさでいっぱい
でした。
 釣り方を教えてもらって、ルアーを巻いては投げ、巻いては
投げの繰り返しです。
魚の姿は足元すぐそこで見えているのですが、当たりがあるの
かないのかもわからず・・・
こんな調子で釣れるのかなぁ・・・と思いながらの釣りでした。

 スプーンを変えてもらって(赤とゴールドの半々だったかな。)
また、ルアーを巻く投げるの繰り返しです。
どのスピードでルアーを巻けばいいのか?ゆっくり??早め?
うーん。。。。
 しばらく繰り返していると、突然重くなりました。
根がかり?? ん?魚?どっち?
糸が出ていっているような。
どうしたらいいの??
竿を立てて巻いて、と言われますがなかなか巻けません。
 結局、連れてきてくださった方に途中まで巻いてもらって、
やっと釣り上げることが出来ました
綺麗なニジマスです
やったぁ
 でも、周りの皆さん けっこう静かなので、平静さを保ちつつキラキラ
091212_012.jpg 091212_013.jpg
 その後、同じスプーンで、とても引きの強いお魚に出会いましたが、
それはお魚の顔を見ることができませんでした。
糸を切られてしまいました。。。残念。
そのスプーンも持っていかれてしまうし、ルアーがお魚さんに残って
しまったので、お魚がかわいそうだなと・・・。
 その後は全く当たりなし
根がかりばかり、しまいにはリールに糸が絡み、連れてきてくださっ
た方の足手まといで・・・申し訳なかったです。

 女性でお一人で来られる方もみえるとここのオーナーさんから
伺って、すごいなぁと思いました。
 私も針の結び方からルアーのつけ方、リールのまき方、お魚が
hitしたときの竿のさばき方、ひとりで出来るようになりたいなぁ。

今回も連れてきてくださった方には感謝です。
今回も私に何かあるたびに、お願いをしていたので、ご自分の釣りに
集中できなかったと思います。
今回もその方のおかげで釣らさせていただいたというかんじですにこ
楽しませてくださってありがとうハート
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
