笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初詣
2010年01月03日 (日) | 編集 |
 2日の夜、車を走らせファンカーゴ、お伊勢さん鳥居に行ってきましたキラキラ

 今年は伊勢神宮にお参りに行きたいなと思っていたのですが、
混んでいるだろうし、少し先になるかなと思っていました。

それがそれが、顔(きらきら)
こちらを出たのが22時ぐらいで、着いたのが24時前。
大晦日ならともかく伊勢神宮って真夜中に入れるのかな?と
少し心配しながら、伊勢神宮 内宮へ。
 そんな心配は無用で、やはりまだ2日です。
参拝される方も多く、警備の方、そして御札所も開いておりましたにこ
 
  外宮にお参りしてから内宮へお参りするというのがならわしと
なっているようですが、今回は内宮のみへ参拝してきました。

100102_1.jpg

鳥居をくぐり、宇治橋を渡ります。
宇治橋。
昨年11月3日に架け替えられた新しい橋です。
20年に一度架け替えられる橋だそうです。
 伊勢神宮に来たかったのは、この新しい橋も見たかったのです
もちろん、ささくれなどなく、つるつるしていて、綺麗でした。

大きな樹齢数百年の杉の樹に囲まれ、玉砂利が敷き詰められた参道を
歩きます。
 この頃には不思議と寒さも無くなり、お参りすることが出来ました。

 今日 来れて良かったぁと思いましたハート2

コメント
この記事へのコメント
伊勢神宮に初詣なんて素敵e-420

私もまたお参りしたいですが(i∀i*)遠いなー

橋が新しくなってるのですね~知らなかった。
2010/01/15(Fri) 21:20 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
うるるさん、こんばんは。

コメント遅くなりごめんなさい。

 そうなんです、橋が架け替えられました。
20年に一度ということなので、
これは見ておきたいなぁと思っていたんです。
新年早々に行けるとは思っていなかったので、
とても嬉しかったですv-22
2010/01/18(Mon) 21:12 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
