笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふぅ・・
2007年04月07日 (土) | 編集 |
※想いをだだだっと書いていますので、つまらないと思われる方も
いらっしゃると思います。スルーしてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は何を落ち込んでいるんだろう・・・。
なんでこんなにショックを受けているの・・・。

彼は既に家庭を持っている人。
もう5年も前に私とは別れて、別の方と結婚をしている。
子供が居ても不思議ではないじゃない。

それなのに、何を・・・。

 先日4日 お昼休み。
ちょうどその彼とすれ違った。
彼は同僚に携帯を見せているようだった。
とても嬉しそうに見えた。
その同僚の方の声が耳に入ってきた。
「可愛いじゃないですか♪」

良くわからないけれど、
男性の方が携帯を見せるのは
ペットの写真かお子さんの写真等しかないような気がして。
それに彼は一週間ぐらいお休みを取っていた。

あっ、赤ちゃん出来たんだ。
と感じた。
(その雰囲気からしか読み取っていないから違うかもしれないけれど)

私は・・・。
おめでとうよりも先に、
落ち込んでいる自分・・・
お酒でごまかしている自分。
あの人だったら、めちゃ子供かわいがるだろうなぁと
想像してしまい、また辛くなる私。
バカじゃないの、凛・・・。

凛、もういいじゃない。
いつまでもいつまでも。
もういい加減にしなよ、凛。
何を落ち込んでるの。

もういいじゃない・・・。

ここ(この職場)に戻ってくるんじゃなかった。
顔を合わすことはわかっていた。
意識してしまっている。

 今は話をお互い交わさない無視状態だから、辛いの?
だったら、修復しなよ。普通に話しかけてみなよ。
今の状況が辛いなら、変えなきゃ。
ずっとこのままわだかまり抱えたまま仕事していくの?
耐えられないじゃない。

 わかっているよね、凛。彼は私のところには来ないの。
いつまでもあなたが想ってっていても、
もうお互い別々の道を歩いているの。
一緒の道を歩くことは無い。
って、一番よくわかっているじゃない、凛。


 昔と今の想いはきっと違うよね。
「おめでとう」
と心から言えるよね、凛。

もう、いいよね。
大切な人だけれど、もういいよね。
もうどんなに想っても、想いは通じないんだよ、凛。

もっと楽に、力抜いていきていきたい。
幸せになりたい。

 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

そっか・・・。
凛ちゃんは5年になるんだね。

切ないよね。
辛いよね。

おいらなんか
まだ2年も経ってないから
凛ちゃんに比べれば・・・。

なかなか
行き場の無い気持ち・・・
かも知れないけれど、

ここでは
心の中の気持ち

吐き出せるだけ吐き出そうね。

おいらも
同じ立場として

ちゃんと
聞き役になれるから。

おいらも
凛ちゃんに
いっぱいいっぱい
聞いてもらって
元気になれたから(*^_^*)

あんまりあせって
無理すること無いよ。

自分の
素直な気持ち

大切にしてあげてね。

それじゃ
またね。

2007/04/08(Sun) 21:59 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
こんにちは
凛さん こんにちは
自分の心には嘘はつけないですよね(´;ω;`)

辛い時はたくさん泣いてくださいね。

今は辛いかも知れませんが
凛さんなら、きっといつか乗り越えることが出来ますよ。
赤ちゃんが出来た…。
私も経験したことがありますが、
もう別れた人の幸せなのに
何故かとても辛いことです。

でも、忘れないでください。
凛さんには幸せになる無限の可能性がまだまだあるのですから。

今は、泣いて落ち込んで笑ってと…少しずつ
前へと歩み出して欲しいです。

無理しないでゆっくりとv-22
2007/04/09(Mon) 19:15 | URL  | のん #IpT9aHSo[ 編集]
ブルーダイアモンドさんへ
こんばんは。
ブルーダイアモンドさん、いつも元気をありがとうe-343
 そうなんです、もう5年の月日が流れています(^^;
 その5年の後半はもう気持ちは薄れていたのです。
メールすることも電話も
会うことすらしていませんでしたので・・・。
 なので、こちらに戻ってきても
大丈夫と思っていたのですが・・・。
初日の彼の避けたような対応に
戸惑ってしまい、私はどうすることも
出来なくなりました。
笑顔で会話できると思っていたのに、違ってた・・・。
また、会社での事務所が同じフロア
なので顔をちょくちょく見たりすると
疲れているようだなとか、
今日は風邪かな、大丈夫かな?と
気になりはじめ・・・。
想いがぶり返してしまっているような。
良くわからない気持ちがぐるぐるしていて。
ただ普通に話したいだけなのかもしれません。
けれど、彼は話したくないようだし、
迷惑ならこのまま。
でも気になるし。。。
 どうしたら良いのかわからなくても
日々は流れていき、でも気持ちは滞ったまま進まなくて・・・

でも、皆さんに聞いていただいて、
こうやって励ましていただいて、
本当ありがたいなと思います。
 イライラしている自分が、
優しい気持ちになってきます。
この優しい気持ちでいれば、
普通に声がかけれそうな気がするのに・・・。
2007/04/10(Tue) 22:55 | URL  | 凛 #-[ 編集]
のんさんへ
こんばんは。
いつも元気をありがとうございます。

のんさん、私いつか乗り越えられるかな・・・

5年の月日が流れ、連絡をすることもなく、
乗り越えれたと思っていたのに、
戻ってきて顔を合わすと想いが
ぶり返していて・・・。
よくわからない想いがぐるぐる。。。

 本当に皆さんには感謝しています。
元気を頂いて、優しさを頂いて、
人から優しさいただくと、
優しい気持ちになれるんですね。
ありがたいですm(_ _)m
このあったかい気持ちを忘れずに
接することが出来たなら・・・

2007/04/10(Tue) 23:04 | URL  | 凛 #-[ 編集]
凛ちゃんへ

いろいろなところに
ばらばらとコメントしちゃって
ごめんね(^^ゞ

こうやってブログ通じて
お互いにホッと
気持ちを安らげることって

明日の力になるよね。
優しい気持ちになるよね。

でも、
あんまり無理だけはしないでね。

こうやって
凛ちゃんが
少しでも元気になるだけで

周りに
ホッとした
空気をあたえることが
できるんじゃないかな??

だから・・・、
あわてなくって大丈夫だよ。

いつかきっと
そんな凛ちゃんの
やさしさが

りんちゃんの周りに
幸せを
もってきてくれるよ。

なんだか
わけのわからない
文章になっちゃって

ごめんね(^^ゞ

明日も早いので
それでは・・・

おやすみちゃん(-_-)zzz
2007/04/11(Wed) 00:39 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
ありがとう♪
ブルーダイアモンドさん、

ありがとう♪

うん、ほんとに。
優しい気持ちにさせてもらって、
ほっとさせていただいてますe-420

 こうしてブログを通じて
私のつまらない記事だけども聞いて頂いて、
コメント頂いて、
本当にありがたいなと思います。
 すごく不思議だけど、
すごく力powerを頂いて嬉しいです。

ブルーダイアモンドさんも
無理をしないでくださいね。

ありがとう♪

これから、
大阪に行ってきますi-179
今日は以前の職場でお世話になった課長の送別会です。
 前の職場のみんなに久々に会えるのですごく楽しみですe-343

 ブルーダイアモンドさん、
東京楽しんできてくださいネ。
野球は何戦かな~?
「巨人VS広島戦」かな?
今日はメジャーリーグで
イチローさんVS松坂投手でしたネe-420
どちらにも活躍して欲しいですねe-343




2007/04/12(Thu) 12:13 | URL  | 凛 #-[ 編集]
うん(^ー^) こちらこそありがとう!野球、楽しかったぁ~(^O^)vマリンスタジアムでロッテ対西武。応援してたロッテも勝ったし…!やったぁ!これは今日の記事にしよっと(^O^)v珍しく携帯からのコメントしてるんだー。仙台戻る新幹線のなかでね。
2007/04/14(Sat) 16:43 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
ブルーダイアモンドさんへ
こんばんは。
お疲れ様ですm(_ _)m
なかなか、書けずにごめんなさい。

 野球 楽しかったようですね♪
バンザーイ\(^o^)/
そっか、千葉マリンスタジアムだったんですね。
東京とお聞したので、勝手に東京ドームかなと決め付けてしまっていましたe-330
しかも私がその日テレビで見ていた
「巨人VS広島」戦だなんて・・・(^_^;)ごめんなさい。

出張お疲れ様でしたm(_ _)m
2007/04/17(Tue) 21:44 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
