笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最悪な私の心
2010年02月01日 (月) | 編集 |
~10.1.31(Sun)~

夕方、あんなにはしゃいでいたのに、
夜には、気分がめちゃくちゃ下降してしまっていました。

何があったわけではありません。
ちょっとテレビでドキュメンタリー番組を見ていて、
それが孤独、人生、死に関するような内容で・・・。

 私の人生について、考えてしまって・・・。
そうしたら、もう何もかもが。
何やってるんだか、私は。
私の人生って何なのかな・・・。
となってしまったんです。

お薬も飲んでいたのですが、
かなり心がすさんだ状態にまで。
最近、クリニックを近くにして、
ここまでいくことは随分減っていたのに。。。

自分のやりきれなさに、辛く、暗く、
明るさが見えてこない。

どんどん深みに入ってしまい、最悪な夜でした。
コメント
この記事へのコメント
私は身体を壊してからと
父の病気で更に
孤独や病気や悲しみや苦しみや死に関するような内容の番組は避けるようになってしまいました。

見ていられないのです。

最近 猫とアヒルが力を合わせて~のCMがとても嫌いですi-195

苦しみは現実だけで充分だといつも逃げ腰です。


2010/02/05(Fri) 23:29 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
こんにちは♪
ありがとうございます。

>孤独や病気や悲しみや苦しみや死に関するような
>内容の番組は避けるようになってしまいました。

私は、自分の心が影響を受けやすいタイプ(調子悪く
なってしまう)だと感じていても、
わかっていて見てしまったりします・・・。
案の定、影響を受け、自分や自分の家族に置き換えたり、
独りで歩いているお年寄りの方を見たりすると、
勝手に良いほうではなく悪いほうを想像してしまった
りします。

昔から私は感化されやすいタイプなのだと感じている
ところがありましたが、
今は、私も、 出来るだけ、そういうものを見るのを
控えようと思います。
そうですね。
今の私の心はこころに受ける影響が、大きすぎるよう
です。

ありがとうございます。
2010/02/06(Sat) 14:56 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
