笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
わぁ~♪
2010年02月06日 (土) | 編集 |
 朝、携帯にメールをもらって、目がパッチリとした私です

 朝早く何かなぁと思ったら
 (早くと言っても7時ごろですが
 『外が真っ白』
 とのこと。

 おっ?!
 とカーテンを開けて外を見てみると

 「わぁ♪真っ白積もってる

 今年初!今季初の積雪です。
 今日はお休み♪
 お出かけの予定は無いので、車は出さなくて良しよし。

 わぁ~い、
 
 写真を撮りに行こっと

うふふ。真っ白。 
100206_2019.jpg
ペタペタペタ
100206_2020.jpg
ペタペタというよりはきゅきゅきゅという感じかな(笑)


My Carの雪を降ろしてっと。
5~6cmぐらいでしょうか、積もっていました。

その後は少し、お遊び
雪だるま つくろっと。

ぎゅぎゅと芯をつくってっと。
始めのうちは雪をかき集めて、
ぎゅぎゅっと大きくしていたのですが、
ちっとも まあるくならず・・・。
転がそうっと。
ころころころ。ころころころ。
うわぁ、雪が面白いようにくっついてくる
しかし、ぜんぜん綺麗にまんまるになって来ない。。。

 この年になって、気付きました(笑)
転がすと、面白いほどくっついてくるっていうことと、
きれいなまん丸にするのの難しいことに(クスっ)

↓これ。
転がすと雪が面白いようにくっついてくるので、
調子に乗っていたら、こんな大きさに
100206_1.jpg
ぶっちゃいくな雪だるま 出来上がり
100206_2.jpg 100206_2055.jpg

お散歩へ。
100206_2025.jpg 100206_2029.jpg

水仙の葉かな?
100206_2031.jpg
100206_2033.jpg

お散歩している間に、晴れてきました
100206_2032.jpg

これは椿
100206_2051.jpg
100206_2047.jpg 100206_2035.jpg
100206_2036.jpg 100206_2039.jpg
100206_2044.jpg 100206_2049.jpg
 
よしっと。
遊び終了っ!
あ~楽しかったぁ
 こちらは、お友だちのNさんご家族が作った雪だるま

0206_0.jpg

かわいい
Nさん、かわいい雪だるまの写真 ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
