笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春うらら。
2007年04月08日 (日) | 編集 |
今日は、第67回GI 桜花賞(阪神競馬場)でした。

 1着 ダイワスカーレット 安藤勝己騎手
 2着  ウオッカ        四位洋文騎手
 3着  カタマチボタン    藤田伸二騎手

いつも賭けてはいないのですが、GIレースを見るのが好きです。
テレビで見ていたのですが、今日の阪神競馬場は桜が見事に咲いていて綺麗でした
一昨年かな?この春の季節にお花見に阪神競馬場に行ってきました。
そのときも綺麗に桜が咲いており、広くて、なかなか楽しめる所でしたよ
来週は第67回 皐月賞(中山競馬場)です。


 このあとは、柔ちゃんこと谷(旧性 田村)亮子選手の試合
「全日本選抜体重別選手権」48kg級を見ました。
久々の柔ちゃんの試合。
決勝戦は、21歳福見 友子選手(筑波大)との勝負。
惜しくも準優勝。
残念でしたが、すごいなぁと思いました。
出産後、初の試合。あの表情。
刺激を受けました。
福見選手もいろんな思いを抱えての試合、勝ててよかったと思います。
いろんなこと払拭されたのではないかなと。

 世界選手権の代表は谷選手とのこと。
楽しみです♪


 
「柔ちゃん、残念やったなぁ」とスポーツ好きの友人に連絡をしたら、
一昨日、後輩にあたる人が急行に跳ねられてなくなったとのこと。
その人もスポーツをする。
私は話しをしたこともないけれど、ショックだった。
 たまたま遅れていた急行に跳ねられてしまったとのこと。
たった5分。遅れてさえいなければ・・・。
まだ、これからやりたいこともたくさんあっただろうに。
人間の命ははかないものだと痛感する。
私は、日常に日々流されて、生きているけれど、
生きている意味も時々よくわからないときもあるけれど、
いつ何時どうなるかわからない。
 私はしっかり生きているのだろうか?
輝けているのだろうか?
悔いが残らないように日々大切に生きているのだろうか?

今を大事に、しっかり生きなければと考えさせられる一日でした。
ここのブログにこの記事を書くことはどうかと思いましたが、
しっかり生きなければと感じたことを忘れないためにも書かせて
いただきました。
 亡くなった方のご冥福を心よりお祈りいたします。
コメント
この記事へのコメント
どきっ!!色付きの文字

まさかおいらのための記事?!
って思っちゃったよ~~(*^_^*)

最近はめっきり行かなく
なっちゃったけど

ひと昔前までは
競馬・・・大好きでした。

最近は馬券もほとんど
買わなくなっちゃったけど

馬さんを見に行くのは
今でも大好き(*^_^*)

今回の桜花賞は
ウォッカの圧勝だと思ってたけど

さっき結果を見てびっくり!!
ダイワスカーレットが
勝ったんだね~~。

それと・・・
ヤワラちゃんの周りで
そんなことが起きていることは
知らなかったな。

凛ちゃんのいうとおり
この先何が起こるなんてわからない。

だからこそ
しっかりいきなくっちゃね。

大丈夫。
凛ちゃんは
しっかり生きているよ♪(#^ー゚)v

ブログ読んでたら
わかるもん!

明日からも
『がんばろっ!!』

お互いにね♪(#^ー゚)v
2007/04/08(Sun) 22:30 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
はじめまして

パチンココムと言います。
私のギャンブルサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabucom117/archives/53708922.html
です。
2007/04/09(Mon) 01:14 | URL  | パチンココム #-[ 編集]
こんばんは
私も三回ほどティンクルレースを見てきました。
賭け事は嫌いですが
お馬さんの走る姿はカッコイイ☆

馬の目って癒しをくれますねe-328
2007/04/09(Mon) 19:21 | URL  | のん #IpT9aHSo[ 編集]
ブルーダイアモンドさんへ
こんばんは。
お疲れ様ですm(__)m

お馬さん、イイですよねe-248
優しい目をしていて可愛らしくて。

実際に競馬場に行ってみると、
テレビでみるのとは迫力が
全然違って、感激でしたe-420
GIレースはテレビの前で、
どのお馬さんが来るかなっe-415
予想を立てて見ています。
なかなか当たることは少ないですが(^^;
 賭けてなくても、
予想したお馬さんが来ると嬉しいe-343ですし、
来なくても、最後までレースが
わからないところが楽しいです。

 柔ちゃんの記事の中の事故の件ですが、ごめんなさい。
事故にあったのは、
私の友人と私の後輩にあたる方なんです。

 前を見て、しっかり生きなきゃ。

うん、ブルーダイアモンドさん、
ありがと!
がんばろっ!


 
2007/04/10(Tue) 23:32 | URL  | 凛 #-[ 編集]
のんさんへ
お馬さんの目 可愛いですよね。
優しい目をしていて、
癒されますよねe-266

颯爽と走る姿は
かっこいいです(*^-^*)

大きな緑の牧草地を
のんびり親子でいるお馬さんを
イメージすると
ほっ とします(^^♪
2007/04/11(Wed) 00:07 | URL  | 凛 #-[ 編集]
パチンココムさんへ
はじめまして。
私のこんな拙い記事をm(_ _)m
あまり賭け事は好きではないので
ごめんなさいm(_ _)m
2007/04/11(Wed) 00:11 | URL  | 凛 #-[ 編集]
こんばんは
凛さん
続きに気がつかなかったの
ごめんなさいm(__)m

私も無になりたい消えたいと思い続けて生きてきました。

でも、やっと最近 
生きてて良かったと
行きたいなーと思えるように。

命を大事にしたいと思います。


後輩の方のご冥福を心よりお祈りしています。
2007/04/12(Thu) 23:45 | URL  | のん #IpT9aHSo[ 編集]
こんばんは。
のんさんへ
こんばんは。
遅くなり、ごめんなさい。

いえいえ、気にしないでくださいね。
ありがとうございます。

私は、まだよくわからないです。
生きなきゃいけないとは思うけれど、
私が生きてることに何の意味があるのかなとか、
私は何のために生きているのかなとか・・・。
 なんでこの世に生まれてきたのかな
などと思うこともあります。
いつか良かったと思える日が来るのかな・・・。
 
ごめんなさいね、のんさん。
ふと抜け出せれないときがあり・・・。
でも、ちゃんと生きなきゃと思っています。楽しく♪
2007/04/17(Tue) 21:39 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
