笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
横浜へ
2010年02月20日 (土) | 編集 |
~2010.02.11(Thu)in 横浜 中華街&山下公園~


横浜 中華街にやってきました

100211_2060.jpg 100211_2056.jpg

 冷たい雨が降る中でしたが、観光客の方がたくさんいました。
なかなかゆっくり見てまわることは難しかったですが、
夕ご飯をここで食べることにしていたので、どこのお店がいいか
探しながら、きょろきょろ(笑)
 行く前にいろいろ見ては行ったのですが、どこがいいのかなぁと
結局迷って決めれませんでした

たしか「彩鳳」さんというお店に。
お手軽コースにしました。
 最初に、麻婆豆腐が出てきたのですが、
辛いのがちょっぴり苦手な私には、
強烈パンチ
その後、エビチリ。

エビ蒸しギョウザ
エビのライスペーパー包み揚げ
ニラ入り蒸しギョウザ
春巻など

エビはとってもぷりっぷりで美味しかったです~。
春巻もパリっパリ。

私には、
干し貝柱入り特製チャーハン
海鮮とろみスープ
のあとぐらいに、麻婆豆腐が良かったかなぁ
最初にパンチの効いた味(麻婆豆腐、エビチリ)でしたので、
その後が薄味に思えてしまいました。
たぶん、しっかりお味はついていたのだと思いますが
 最初の辛さで寒さ吹き飛び、その後の味が麻痺してしまって、
思わず笑いながらの食事となりました
 良い思い出に残りそうです


 その後、山下公園へ。
風雨の中、すごく寒くて凍えそうで、やめようかともなったのですが、
どうしても夜景が見たくて無理を言って一緒に行ってもらいました

 霞がかっていましたが、やっぱり綺麗

100211_2064.jpg

100211_1.jpg 日本郵船 氷川丸

100211_2.jpg マリンタワー。

 でも、寒くて寒くて長くは居られず、早々に退散

でも、でもとっても楽しかったぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
