笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ほっ(^^♪
2007年04月18日 (水) | 編集 |
070412_1529~01.jpg
先週の木曜日(12日)、久しぶりに大阪へ。
何ヶ月ぶりかなぁ、9ヶ月ぶり?でしょうか。
7月にこちら三重に転勤をしてきました。
 
 12日は以前の職場の課長と営業さんが異動することになり、
その送別会に参加させていただきました。
新幹線で新大阪に到着。
「ほっ」としました。
ここ大阪に転勤になったときは、(>_<)だったのに。
今はなんだか「ほっ」としている自分に吹き出してしまいそうでした。

 夕方、お世話になった先輩お二人と合流。
変わらずに接してくれるお二人。嬉しい~~
ちゃきちゃきでサバサバしていて、とても優しくて可愛らしい先輩
お二人。このお二人 とっても仲がいいのです(*^^)v
そんな先輩お二人に迎えにきていただいて、
今回 異動される方への花束を買って会場へ
 今回 参加させていただくことは内緒にしていたので、
皆さん ビックリして喜んでくださいました(*^-^*)
今回 異動されるお世話になった課長にもすごく喜んでいただけて
来てよかったぁと参加させていただいて本当に良かったと思いました。
この課長には随分いろいろと聞いていただき、いつも私の話しに耳を
傾けてくださった課長です。ありがたかったです。
『○○課長、本当にお世話になりました。
          ありがとうございましたm(_ _)m』

 「ここにおっても、違和感ないわ~」
と言ってくださる方もおり、
「太った?」などと言ってくださる方もおりましたが(*^_^*)
 とても楽しいです。
ポンポンと会話が飛び交うのがたまらなく気持ちいいのです。
みんな嫌味なく、ストレートで、みんなが笑いあえて、
本当にとても気持ちが良い職場です
 久々に笑いました
すごく元気もらいました!!
「戻りたいっ!!」「この職場に帰ってきたいっ!!」(笑)

久々に美味しい食事に美味しいお酒を飲み、
皆さん変わりなく接してくださった事に感謝です。
皆さんに出会えて、本当に良かったです。
人と人とのつながり、人とのコミニュケーションの大切さ、
何よりこの関西のこの職場の明るさと元気の大切さ。
 
 ほんと よかった。
皆さんにpowerを頂いたから、こちら三重でなんとか(*^^)v
またpowerdownしたら、皆さんに会いに行きますね


070413_1152~02.jpg 翌日は、京都へ。
 大阪の桜がまだ綺麗に見えていたので、京都もまだ大丈夫かなと
 思い行ってみました
 京都駅で、桜情報をチェック
 まだ満開のところにシールが貼られています。
 やったぁ大丈夫そう\(^o^)/


070418_2126~01.jpg
市バス専用一日乗車券カード(500円)を買って、南禅寺方面へ。

070413_1325~01.jpg
 ←南禅寺三門です。
 鮮やかな黄緑色のもみじが映えます。
  秋の紅葉の時にまた来たいです



070413_1322~01.jpg←疎水 水路閣です。






070413_1358~01.jpg
南禅寺を抜け、哲学の道~銀閣寺へ。
葉桜になっている木が多かったですが、
風でひらひらと舞う桜の花びらとが綺麗でした
070413_1305~02.jpg









コメント
この記事へのコメント
こんばんは
凛さん こんばんは
凛さんは三重の方だったのですね~。
地震は怖かったことでしょうe-330

そして、以前は大阪にいらしてたのですね~
元の職場の方達と会えて
楽しく過ごせてよかったですね(^o^)丿
2007/04/19(Thu) 00:17 | URL  | のん #IpT9aHSo[ 編集]
こんばんは。

凛ちゃんがちょっと元気に
なったようなので安心しました
ほっ(^O^)/

京都の桜、
まだまだきれいなんだね~。

南禅寺(^O^)/
おいしい湯豆腐のお店が
近くにあって
京都であった学会のときに
行ったな~~。

確か『順正』ってお店だったかな?
凛ちゃんは知ってる?

仙台はここ何日かずっと花冷え
桜は長持ちしそうです。

テンポのよい記事を
読ませてもらって
おいらも元気を
もらえちゃった(^O^)/

今週は週末まで仕事だけど(^_^;)

『がんばろっ!!』

ねっ!!

2007/04/19(Thu) 00:41 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
行ってきま~す♪
のんさん、ブルーダイアモンドさん、
おはようございますm(_ _)m

ありがとうございます。

行ってきま~す(*^^)v

 また改めて返事書かせてもらいますネ。 
2007/04/19(Thu) 07:15 | URL  | 凛 #-[ 編集]
ただいまです。
のんさん、ブルーダイアモンドさん、
ごめんなさい。
帰ってきたから、改めて返事を書こうと思っていたのですが、
会社でちょっとしたトラブルがあり、
疲れました。
 早めに休みます。
正直 今の職場は・・・。
仕事はなんとかなるとしても、人間関係の複雑さに参りそうです。
辛いです。
大阪の職場に帰りたいなぁ・・・。
2007/04/19(Thu) 21:55 | URL  | 凛 #-[ 編集]
りんちゃんへ あまり無理しないようにね。職場の人間関係のストレスって、解消する場所、話しを聞いてもらう人も限られちゃうから大変なの…わかるなぁ。でも溜め込み過ぎはダメだぞ!ここで話せることは思っ切りはなしてね(^ー^)
2007/04/20(Fri) 17:35 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
お疲れ様
凛さん 大丈夫?
お仕事も大事だけど
職場は人間関係もあるから辛いですね

無理しないでねe-263
2007/04/20(Fri) 22:59 | URL  | のん #IpT9aHSo[ 編集]
ご心配おかけしました。
のんさん、こんばんは。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
気分を入れ替えて、行きますね。
リフレッシュ&イメチェン?するのに髪の毛を少し切ってきました。
軽くなりましたよ☆
気分も軽くして、行こう♪ですね。
今週を乗り切れば、GW前半突入ですし♪ 『がんばろっ!(*^^)v』です

 そうなんです。三重に住んでいます。なかなかお伝えできずごめんなさい。
地震は怖かったです。
余震もなく、今は落ち着いています(^^♪
2007/04/22(Sun) 20:35 | URL  | 凛 #-[ 編集]
ご心配おかけしました。
ブルーダイアモンドさん、こんばんは。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
気分を入れ替えて、行きますね。
リフレッシュ&イメチェン?するのに髪の毛を少し切ってきました。
軽くなりましたよ☆
気分も軽くして、行こう♪ですね。
今週を乗り切れば、GW前半突入ですし♪ 
『がんばろっ!(*^^)v』

南禅寺の湯豆腐屋さん『順正』さん
、今度チェックして行ってみますネe-343
2007/04/22(Sun) 20:40 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
