fc2ブログ
笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
ツラい
2010年02月26日 (金) | 編集 |
 思わしくないこころ。
明日、明後日はお休みだけれど、
誰とも会いたくないし、出掛ける気分とならない・・・。
やっと一週間仕事終わって、休み♪となるかと思ったが、
心が重い。

 なぜか・・・。
やっぱり仕事。私には務まらない。
「○○が理解できていないと、△△(職種)じゃないだろ」
と部の方が同じ部の他の方に言っているのを聞いた。

 確かに、そうだと思う。やっぱり私は△△としては無理。
いくら理解しようとしても頭がついていかない。

辞めたいな。
この職場に私のいる意味ないもの。ツラい。
いつもいつも責められているようで、ツラい。
お前なんか必要ないんだとその方に言われているようで、ツラい。

 私自身 自信がない。
はぁ。

生きるってこんなに難しいことだったんだっけ。
歳を重ねるごとに生きにくい。孤独を感じるのはなぜなんだろう。
生きる意味ってなんなんだろう。

 この世に生まれてこなければよかったのになぁ。