笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生きるとは?
2010年03月24日 (水) | 編集 |
~2010.03.21(Sun)~

生きる。

生きるって何だろう。

生きてるって何だろう。

何 不自由なく、行動でき、贅沢な生活は出来ないけれど、

なんとかそれなりに生活が出来て、お茶が欲しいと思えば

自販機で買うことが出来る。

 それなのに、なぜ。こんなに満たされないんだろう。

 私は、

なぜこんなに寂しいのだろう。

なぜこんなに虚しくて、心に穴があいているのだろう。

満たされないのはなぜなんだろう。

私は何を求めているのだろう。



コメント
この記事へのコメント
う~ん(o・_・)ノ"(ノ_<。)
なかなか難しいよね。

経済的には恵まれていても
どうしても手に入れられないものがある。

逆に、経済的には困難でも
心が満たされている人もいる。

みんな、一生懸命に生きている

いつか、心が満たされることを信じてネ。

経済的なことはそのときへの準備
なのかなぁ・・・?

ただいひとつ確かなのは
きっとどこかで
心を落ち着ける場所が見つけるということ

それがいつなのかは
わからない。

見つけたと思っても
消えてしまう場合もある。

見つけられたとき
それを大切にして
逃すことのないように
失ってしまうことのないように

今をじっくりと
生きて行こうね。

無理はしないで。


・・・(o・_・)ノ"(ノ_<。)

なんだかわけがわからなくって
ごめんなさい。
2010/03/28(Sun) 01:19 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
ブルーダイアモンドさんへ

ありがとうございます。
心落ち着ける場所、私が私でいて良い場所、
ほっと優しい気持ちでいられる場所。。。
見つかるかなぁ。

今はそうですね。
誠実にゆっくりと歩いていきますね。

いつもありがとうございます。
2010/03/30(Tue) 19:43 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
