笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
バス釣り in 七色ダム
2010年03月30日 (火) | 編集 |
2010.03.27(Sat)~2010.03.28(Sun)

 2時に自宅を出発
七色ダムに行ってきました。

 着いたのは5時半頃でしたでしょうか。
気温 -3度。さむっ
まさか氷点下になるとは思いも寄らず・・・。
暑くなったら、上着が脱げるようにと考えTてきましたが、
暑くなるどころではなく、さらに服が必要でした
6時前にボート屋のご主人が見えて、Let's GO。

ダム湖上には靄が浮かんでいました。
神秘的。
100327_2382.jpg

 水温は11度ぐらいだったかな。

お日様が顔を出してくると、青空に。
100327_2385.jpg 100327_2391.jpg

雨が3日間ぐらい続いたせいか、増水していたようです。
でも、とてもクリアに見えているところもありました。
岸辺近くには、バスの姿は全く見えず。
見かけたのは2~3匹ほどかな。
鯉は、けっこう見かけましたョ。それもとても大きな鯉。
なぜか色のついた鯉もいましたよ。
だれかが放流したのかな?

 もう散ってしまっているところもありましたが、
山桜が綺麗に咲いていました。
100327_2399.jpg 100327_2402.jpg
100327_2404.jpg
 
 お昼はインスタントのラーメンとコーヒー
 お湯はアウトドア用のガスバーナーで沸かしていただきました。

 お昼からも、頑張ってみましたが
 バスの顔を見ることできず。。。
 釣果なしでした。

 4時半ぐらいに、ボート屋さんに戻り、
 『きなりの湯』
 に向かいました。

 と、桜が満開。
 車の中で感動してました(笑)
 「わっ すごい。満開の桜すごい綺麗。」

100327_2416.jpg 100327_2454.jpg
100327_2419.jpg 100327_2425.jpg 100327_2437.jpg
100327_2440.jpg 100327_2443.jpg 100327_2449.jpg

温泉に入ってから、ペンションへと考えていましたが、
夕食の都合があるようでしたので、先にペンションで夕食をしてから
『きなりの湯』に行くことにしました。
桜が満開で、ペンションに向かう前に写真を撮ったものです。

2010.03.28(Sun)

二日目。
6時過ぎにボート屋さんに到着。
少し遅れてしまいました
 今日は、昨日よりも暖かく感じるけれど、
曇り空。

 残念ながら、バスは釣れず。
私は、ほとんど「朝ごはんたべよっと~。」
などと何かを理由にして小休憩

 13時ぐらいにお昼ごはん休憩。
そしたら、雨が・・・

もう今日は上がるかということで、そのまま片付けることに。
うーん、一匹も釣れず残念。

 まだ岸辺には居ない時期なんですね~。
全く姿みえませんでした。

 その後は、きなりの湯で ほっとしてから帰路に。
昨日とは、男女の浴場が入れ替わっていましたョ。

本格的に雨が降りだしたのは3時ぐらいでした。

 バスが釣れなかったのは残念だったけれど、
満開の桜に温泉も楽しめたし、楽しかったなぁ

 

コメント
この記事へのコメント
おおっー桜が綺麗v-10

桜を見ながら釣り
そして温泉+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.羨ましいです。

桜が咲いてるのに朝晩はまだ氷点下とは寒かったですねv-12
2010/04/01(Thu) 16:13 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
うるるさん、こんばんは♪

そうなんです、この桜と気温がミスマッチでした(笑)
氷点下とはほんとびっくりでしたよi-195

お魚釣れないのは残念でしたが、
お花見と温泉 良かったです~i-178
2010/04/01(Thu) 19:22 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
