笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブルブル((ノ)゚Д゚(ヽ))
2010年04月19日 (月) | 編集 |
~2010.04.16(Fri)~2010.04.18(Sun) in 芦ノ湖~
 
 箱根に行ってみました。
ところが、めちゃくちゃ寒い
まさか、雪なんて積もってないよね・・・
とナビを見てるとチェーン規制マークが


 わぁ~積もっている
100416_2574.jpg 100416_2578.jpg

芦ノ湖。
100416_2602.jpg

こんな中の釣りとなりました。
めちゃくちゃ寒い
穏やかな晴れた中で、富士山を眺めながら優雅に浸れると
想像していたのですが、現実は厳しい。
でもある意味、とっても貴重だったかも
100416_2582.jpg 100416_2584.jpg 100416_2586.jpg

 私は、寒くて お昼まででGive Upしちゃいました。
横浜から、わざわざ来てくださったお友達とバトンタッチ。
この雪の中 来ていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

で・・・、私はお昼を食べて、箱根を満喫することに。
桃源台駅に行き、山(大涌谷)を目指すか、船に乗るか・・・
しばらく迷ったのち、海賊船に乗ることに
100416_2593.jpg
100416_2594.jpg 100416_2597.jpg
桃源台駅を出港
釣りをしているボートが見えるといいなぁと思い、乗ったのですが・・・。
途中から霧で真っ白・・・
100416_2599.jpg
とても、ボート発見できるような視界ではなく・・・。とほほ。
山に行くんだったなぁ。失敗。
でも、船の中はお客様、外国人の方でいっぱい。
言葉がわからなくて、何を楽しくおしゃべりされているのかは??
でしたが、楽しそうなこと楽しそうなこと。
異国を味わった感じでしたョ。

2010.04.17(Sat)
今日も、雪かとおもいきや、今日は雨。。。
晴れてくるといっていたけれど、雨はまたこれキツイなぁ
釣りには少し遅い時間にホテルを出ました。
100417_2604.jpg
お日様がやっと顔を出してくれました。
念願のMt.Fuji
100417_2608.jpg 100417_2611jpg.jpg
でも、山のお天気はころころ変わって、厳しい。

100417_2624.jpg
↑九頭龍神社。金運守護・商売繁盛・縁結びなどのご利益があるそうで、
湖からお願いごとを

 今日も釣れないかなぁと思っていたら、なんとっ!
神様が応えてくださったのか、
来ました~\(^o^)/」
やった~
100417_2627.jpg
とっても嬉しかったです。
こちらに来る前日に釣具屋さんに寄って、少し重め(5g)のスプーンを
買ったのですが、なんとそれに来てくれましたぁ~
嬉しい~~。

 でも、朝に釣ったこの一匹。。。ニジマス。
午後からは、何も当たりを感じることもなく・・・納竿となりました。
でもでも、この一匹 めっちゃ嬉しい

今回泊まったホテルは、リ・カーヴ箱根さん。
バイキング夕食がとってもよかったです
露天風呂に疲れた身体も癒されました。
2010.04.18(Sun)
 今日は、晴れ。
釣りではなく、今日は観光。
富士山も綺麗な姿を見せてくれました。
裾野がきれ~い。
100418_2642.jpg

富士五湖のひとつ。西湖。
100418_2655.jpg 100418_2658.jpg
100418_2664jpg.jpg 100418_2665.jpg 100418_2669.jpg

 ずっと行ってみたいと思っていた、富士の芝桜。
来ることができました
が、情報では今年は寒さ厳しい日も多く、花の先が遅く一部しか
咲いていないとのこと・・・。
そっかぁ、でもせっかくだからと入ってみました。
が、想像していた一部とは大きくかけ離れており、
見事に咲いておらず・・・
100418_2684.jpg
どうしても、芝桜と富士山の写真が撮りたくて、一番咲いてそうな
ところから、体を低姿勢にして、なんとか撮った一枚
100418_2674.jpg 100418_2676.jpg
100418_2680.jpg
↓この景色を見たかったなぁ。残念でしたが、来れてよかったぁ
100418_2670.jpg

帰路。まだ、桜が綺麗に咲いていましたョ
100418_2696.jpg
八ヶ岳。綺麗でした。
八ヶ岳SAでブルーベリーどらやきを購入。おいしかったぁ。
100418_2704.jpg 100418_2705.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
