笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
春の南知多へ
2010年05月08日 (土) | 編集 |
~2010.05.02(Sun)~

 南知多の観光農園花ひろばに行ってきました
そうです、ここは去年の夏 ひまわりを観にきたところです。
(※過去記事へ 昨夏の南知多
お天気もとても良くて、気持ち良い日でした

 残念ながら、その部分お花が咲いていませんでしたが、
花ひろばと書いてあるのですが、わかりますか
100502_2801.jpg

菜の花と芝桜。
鮮やかな黄色とピンクのお花。綺麗です。
100502_2804.jpg 100502_2833.jpg 100502_2805.jpg
100502_2809.jpg 100502_2810.jpg

 芝桜と言っても、色んな種類や色があるんですね~
知らなかったぁ
100502_2812.jpg 100502_2813.jpg 100502_2816.jpg
100502_2817.jpg 100502_2829.jpg

↓この黄色いお花は雑草です。
 コントラストが綺麗だったので、一緒に撮ってみました
100502_2819.jpg
 
花びらが、ハートの形
100502_2818.jpg
たんぽぽの綿毛。このふわふわ感が大好き
100502_2824.jpg

 キンセンカのお花もありましたよ~。
100502_2834.jpg

富士の芝桜は見ることが出来なかったので、
今回、南知多で芝桜が見えて、とても嬉しかったです

帰りには、お花の苗を2つ選ばせてもらってプレゼントがありました
 お昼は、まるは食堂さんへ。
やはりゴールデンウィークということもあり、とても混んでいました。

 待ち時間は、外で。
潮だまりなどで、遊んでいました。
100502_2839.jpg 100502_2844.jpg
↓トンビです。首まわりがふさふさ。貫禄があります
100502_2843.jpg

 美味しかったですよ~。
エビフライがとてもボリュームがあって大満足です。
(ごめんなさい、タルタルソースが・・・恥ずかしい。)
100502_2859.jpg

 帰りは事故渋滞にはまってしまって・・・残念でしたが、
とても楽しい一日を過ごすことができました
ありがとう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
