笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぽかぽか日和
2007年02月06日 (火) | 編集 |
今日は、少し風がありましたが、とても暖かくてぽかぽかでした。
今年は暖冬と言われていても、やっぱり寒いなぁと感じていた私
ですが(^^;今日はぽかぽか日和。
 暦の上でも先日 春分の日を迎え、もうそろそろ春♪なのかな。
伊豆の“河津桜”がそろそろ咲き出し、2月10日から3月10日まで
「河津桜まつり」が開催されるようです。
行きたいなぁ♪なんだか桜を見ると“ほっ”とするんですよね(^-^)
 それぞれの季節はそれぞれに好きなのですが、
春 ぽかぽか。花もキレイに咲き出して。なんだか“ふわっ”と
優しさをくれるようでとても好きな季節です。
コメント
この記事へのコメント
私も春、大好き☆
確かに、暖冬と言っても寒いですよね。
寒がりの私からしてみれば、「もっと暖かくなってくれ!」なんて思いますが、地球規模で考えるとそれもかなり怖いことのような…。
今度、アル・ゴアさんが出てる映画見て、勉強してこよう!
春、私も大好きです。桜もそうだけど、丁度気候的にも『ほんわか』してますよね。
春って、別れの季節でもあるけど、別れあっての出会いだし…。別れには別れなりの「今までありがとう。お互い、これからも別々の道で頑張ろうね。」って優しさがあるし、出会いには出会いなりの「これから仲良くしてね。よろしく。」って優しさがあるし…。
ま、ちょっと前に社会人になってしまった私にとっては、もう学生気分での別れや出会いは現れないんだろうけど…。
つくづく、四季のある日本に生まれてきて良かったなぁ、と思う。それに、春に生まれてきて良かったなぁ、とも…。
2007/02/06(Tue) 22:11 | URL  | kame #-[ 編集]
春~
春ってなんか新しいことを始めたくなるような。。花がどんどん咲き始めるように自分もなんだか新しく生まれ変わるような感じで爽やかな気持ちになる季節ですよね。
私は一昨年北海道から関東に引っ越してきたので、この時期に桜が咲くという感覚にまだあまり慣れていませんが、こちらの桜はみごとですよねー。とっても綺麗です。
今年は何処の桜を観にいこうかなー??

2007/02/07(Wed) 10:49 | URL  | ぴよこ #-[ 編集]
kameさんへ
「地球温暖化」怖いですよね。
昨日、偶然見たTVなのですが「1秒の世界Ⅱ」という番組で「地球の温暖化」についても取り上げられていました。内容はオーストラリアにあるグレートバリアリーフの珊瑚礁が1秒間に畳60畳分も破壊されている。ということでした。1秒間に畳60畳?!驚きました。1年とかという単位ではなくて“1秒で畳60畳分が死んでいる”・・・・。言葉になりませんでした。
エアコンの温度設定を変えるなど、出来ること気をつけてみようと思いました。
 春、そうですね。別れでもあると同時に新たな“出会い”や
何か始めよう♪という気持ちにさせてくれますよね。
春・夏・秋・冬と四季があるから、どの季節も楽しめるのでしょうね(^-^)♪
2007/02/08(Thu) 21:34 | URL  | 凛 #-[ 編集]
ぴよこさんへ
そうそう、なんだか生まれ変われるような新鮮な気持ちに
なれますよね(^-^)新たなことにチャレンジしてみよう、や
ってみよう♪と心が弾みますよね。
 ぴよこさんは、北海道から関東に来られたんですね。
北海道ですと5月ぐらいが桜開花時期なのでしょうか。
移りゆく桜がいろいろ楽しめますね♪
北海道ですと、雪が溶け、新緑が顔を出し、色んな花が
咲き出す。ほんと実感できるのでしょうね。

 京都の桜もいいですよ~。京都と言ってもいろんな場所が
ありますが(^^; 私はあの雰囲気がとても好きです。
今春も行きたいな~♪
2007/02/08(Thu) 21:45 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
