笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
目標達成!?
2010年05月23日 (日) | 編集 |
~2010.05.22(Sat) in Nanairo 晴れのち曇り~

 今日は釣れるかなぁ。。。と不安を抱きながらも
こちらを2時半に出発
七色ダムに行ってきました。
七色ダムはこれで何回目かな。4回目?3回目?

 昨日はいいお天気で暑いぐらいでしたので、着ていく服装に迷いました。
お天気予報では、晴れのち曇り。早ければ夕方から雨が降るとのこと。

寒いと困るので、暑ければ脱げるような格好で。

 お日様が出てくるまでは、寒かったですが、
お日様が出れば、暑いぐらいの陽気になりました。
半袖、半ズボンでもいいくらいでしたョ
日焼けして、シミにならなければ、その格好でもいいんだけれどなぁ
午前中は風もなく、穏やか、午後になると風が少し出だし、
お天気予報どおり、雲ってきましたが
雨も降らず、時間ぎりぎりまで楽しむことが出来ました。

100522_2881.jpg 100522_2877.jpg 100522_3.jpg

 ダムは満水。とてもクリアで、底が見えるところ、
濁りのあるところ、ゴミ(流木や枝)が固まっているところ。
と色々な顔を見せてくれました。
 3月末に来たときとは、うって変わって、お魚の姿が見える、見える
小さなバスに、ブルーギルに、大きな鯉。
鯉は3月末に来たときもみたけれど、やっぱり大きい
今回も綺麗な色鯉がいましたョ。

 小さなバスの群れの中にキャストしてみると、
うふふ来てくれました やったぁ
 小さかったけれど、久々のお魚の引き

 そのバスは、写真を撮らずにリリース。
もっと大きいのが釣れますように
師匠から、今日の目標『10匹ね』と。
10匹?!

 いっこうにキャストの腕があがらない私は、
枝に引っ掛けるわ、根がかりはするわ。でとほほ。
早くも気分は下降ぎみ
 そんなときは、ブルーギルくんが癒しとなってくれました。
ワームにちょこちょことついてきて、遊んでくれるのです

 キャストが上手くいくと、お魚(ブラックバス)がHit
嬉しい~

100522_2.jpg 100522_1.jpg
100522_2882.jpg 100522_2885.jpg

100522_2886.jpg

 今日の私の一番。32センチ
100522_2888.jpg

なんとか、目標の10匹も達成することが出来ました
average sizeは小さかったけれど初の2ケタです

3月末に来たときと今日との違いにまずはビックリ。
2ヶ月違うとこうも様子が変わるものなのかなぁと。
その時のお天気や気温などにもよるのかと思いましたが、
お魚の姿の見える数が全く違いました。
(過去の七色ダムの記事へ。⇒『七色ダム 初!』『七色ダム_2回目』
 今日も、きなりの湯に立ち寄ってから帰路につきました
帰って、すぐに爆睡

 師匠に、初2ケタ達成記念Tシャツをプレゼントしていただきました

100522_5.jpg

師匠、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
次回は、このTシャツを着ま~す

やっぱり、釣れると楽しい~
また、釣りに来たいと思っちゃいますね。
つい、この前まで、釣りはしばらく・・・と思っていたのに、
単純ですが、やっぱりたのしい
それと、いかにキャストが大事か、肌で感じました。

 ほんと楽しかったぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
