笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
五月晴れ
2010年05月29日 (土) | 編集 |
 五月晴れ。爽やかです。
今日は、朝からお洗濯にお掃除

100529_2894.jpg ←今日のお空。

100529_2893.jpg ←だんだんと葉の緑が濃くなり、大きくなってきた
 イチョウの葉。

こちらは、南知多に行ったときに頂いたペチュニアのお花だけでは、
寂しいと思い、買ってきたお花。たくさん咲き出しましたョ
100529_2891.jpg 100529_2890.jpg

100529_2892.jpg ←こちら。なんだと思います?
 ポインセチアなんです。
 切り戻しという作業をしたほうが良いということで
 4月に切りました。
  しかし、どこから切ってよいかわからず、かなり
 思い切りバッサリと切ってしまいました。。。
 これでよかったのかな??
  新しい葉が出てきました。
 このまま、綺麗な形となり色づいてくれるといいのですが。



 検定を6月13日に控え、お勉強しなくちゃ。。
コメント
この記事へのコメント
凛さん こんばんは

そちらは五月晴れだったのですね~綺麗な画像です。
こちらは昨日からお天気が悪くて寒いです。

ペチュニアはどんどん増えて綺麗ですよね。

お花の切り戻し
私も難しくて 紫陽花で一度失敗
14輪咲いた花が
翌年一輪しか咲かなかった過去を持ってます(i∀i*)


検定試験が近いのですね。
チャレンジするその姿勢が私には無いので
いつも尊敬しています。
2010/05/30(Sun) 20:29 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
こんばんは。
お花の切り戻し・・・
やはり適当に切ればいいっていうものではないのですねv-12
まずかったかなぁ。
ペチュニアもお花が咲いていても、そこをガマンして
切り戻しをすると大きくなると書いてあったので、
ペチュニアも少し切ったのですが、どうでしょうi-198

 暑いのか寒いのか、着る服に迷うこの頃です。
もっと過ごしやすい季節なはずなのになぁ。
と言っているうちに明日から6月ですね。
今度は梅雨。紫陽花が楽しみな季節ですね。
2010/05/31(Mon) 20:32 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
