笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近
2010年06月06日 (日) | 編集 |
 はまりだしているもの。

ガーデニングです。
とは言っても、ベランダでプランター植えです。
もう、これ以上は増やせないな
100606_1.jpg

憧れるなぁ、お庭付き一戸建て住宅

 今日は、ペチュニアの苗とルピナスとネモフィラの種を植えました
ルピナスとネモフィラの種は、以前から欲しいなぁと思っていたのですが、
今日偶然見つけて、購入。
100606_4.jpg

元気に芽が出てくれるといいなぁ

 じょうろ。
以前、100円均一のお店に行ったとき、じょうろが売り切れだったので、
その時はペットボトルにつけれるタイプを購入。
100606_3.jpg

 こちら↓は今日、購入したものです。
懐かしくないですか?象さんじょうろ。
私の小さいとき、実家にありました~。
懐かしい感じがして、これにしちゃいました。
水の量が少ないので、何度も往復しなきゃいけない・・・
100606_2.jpg

 (じょうろって漢字で書くと如雨露なんだぁ
 最近 ペチュニアに小さなハエみたいな虫がつきはじめました。
まめにお手入れしているのだけれど・・・。

策はないかと、今日 その虫除けと、“銅”が良いというのを聞いて
購入してきました。

虫は嫌です。。。
つかないといいなぁ。

これから、梅雨の季節 こまめにお手入れをして気をつけないと。
良い対策をご存知の方は、ぜひ教えてくださ~い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
