笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩♪
2007年04月28日 (土) | 編集 |
 お昼頃 急に空が暗く雲ってきたかと思えば、
かなり強い雨が降ってきました。
お天気予報が当たったかな。
洗濯物干さなくて良かった(^^ゞ
しばらくすると青空に

たまにはお散歩に出てみようと外へ。
風が強いけれどあたたかくぽかぽかでした。
070428_1544~01.jpg←とても小さくて可愛らしい黄色い花。
携帯で撮っているのでなかなか綺麗に撮れていなくて残念。
(画像をクリックして頂くと少し大きくなりますので
どうぞご覧ください。あまり変わらないかもしれませんが(^^ゞ)




070428_1512~02.jpg←たんぽぽです。070428_1519~01.jpg←しばらくすると綿毛発見
                       ふぅっ~~


070428_1503~01.jpg070428_1507~01.jpg←なんていうお花だったかな?ポピー?

070428_1504~01.jpg←これはマーガレットかな?070428_1509~01.jpg


070428_1505~01.jpg←白くて繊細なお花。070428_1523~01.jpg←菜の花です。


070428_1529~02.jpg←黄色くて少し小さなお花です。

070428_1550~01.jpg←三つ葉のクローバーです。
幸せの四葉のクローバー見つかるかな?


070428_1547~01.jpg←このお花もすごく小さな小さな淡い水色の
可愛らしいお花です
綺麗に撮れるがあったらなぁ。

070428_1551~01.jpg←白いお花と紫色と咲いていました♪

070428_1553~01.jpg←ちょっと光ってしまいましたが、イチゴ??



070428_1555~01.jpg070428_1556~01.jpg


070428_1620~02.jpg070428_1623~01.jpg←このお花もとても小さなお花です。



070428_1614~01.jpg←濃いピンクがとても綺麗


070428_1608~01.jpg←ふじの木です。



070428_1601~02.jpg070428_1601~01.jpg←ガーベラかな。
とてもpowerを感じるお花


070428_1607~01.jpg070428_1605~01.jpg


070428_1457~01.jpg070428_1603~01.jpg070428_1604~01.jpg070428_1603~02.jpg

↑濃いピンクと薄い紫色の芝桜でしょうか。
絨毯のようにとても綺麗です。誰かが植えてらっしゃるのでしょうか


 すごくたくさんのお花を見ることができました
ほんとに道路わきに咲いているものばかりを撮ったのですが
近くに住んでいる方がガーデニングされていることもあって種が
飛んだと思われるようなお花もあり、どなたか植えられたのかなと
いうぐらい綺麗に咲いていました。
小さな草花もこうやってみるととても可愛らしくて綺麗でした


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。はじめまして~。
最近は突然の雨が多いですね~。夏みたいです。
花綺麗ですね♪~
そういえば最近こういう街や公園にある草花はあまり見ていませんでした。
明日でもみてみようかな^^
2007/04/28(Sat) 23:35 | URL  | ポドロ茶 #-[ 編集]
凛さん こんばんは
お休みは楽しまれてますか?
お花の画像に癒されました(´∀`人)
オレンジの花はたいぶん
「ナガミヒナゲシ」とか言うらしいですよ。
私も神奈川に来てから
よく見かけるお花で気になってました(^o^)丿
たのしい休日をe-266
2007/04/28(Sat) 23:49 | URL  | のん #IpT9aHSo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/29(Sun) 05:31 |   |  #[ 編集]
ポドロ茶さんへ
ポドロ茶さん、はじめましてm(__)m
コメントどうもありがとうございます♪
これぞとばかりにupしてしまいました。
まさかこんなにたくさんの種類が
咲いているとは思ってもおらず(^^ゞ

 はい♪、ぜひ見てみてください♪
知らない草花も多いですけれど、
こんな花も咲いているんだぁ☆と
何か探しものを見つけたような
そんな感覚にもなりましたよ♪
2007/04/29(Sun) 09:56 | URL  | 凛 #-[ 編集]
のんさんへ
のんさん、こんにちは♪
ありがとうございますm(_ _)m

 記事を二つにわけて載せようかとも
思いながらもこれぞとばかりに撮った写真をupしてしまいました(^^ゞ
あまり上手く撮れていないものも(^^ゞ
そこはご容赦くださいませ。

 
オレンジの花は「ナガミヒナゲシ」と
言うお花なんですねi-190
ほんとだぁ、ナガミヒナゲシですね。
ありがとうございます♪
漢字で書くと「長実雛罌粟」。
難しい~、読めないですe-330
 私はGWカレンダー通りなので、
GW前半は普段おろそかにしているお掃除等をしようと思っていますe-343
普段 会社とe-112の往復みたいで、
寝るために帰ってきてるに近いので(^^ゞ
今日はお天気もイイので行楽日和ならぬ大掃除日和ですe-343(笑)
2007/04/29(Sun) 10:08 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますね~
2007/04/29(Sun) 14:08 | URL  | ポドロ茶 #-[ 編集]
ポドロ茶さんへ
こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございます(^^♪
そして、よろしくお願いしますネm(_ _)m
2007/04/29(Sun) 16:20 | URL  | 凛 #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

わ~~い。
きれいなお花たちだね(*^_^*)

ちょっとお散歩に出て
こんなにいろんな
お花たちに出会えるなんて
嬉しくなっちゃうよね~。

タンポポの綿毛って
見かけると思わず
『ふ~~っ(*^_^*)』
今でもやりたくなっちゃうよね。

きれいなお花たちをみて
すっごく
ホッとできたよ^^

ありがとうね。

2007/04/30(Mon) 22:13 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
ブルーダイアモンドさんへ
こんばんは(^^♪
 2、3種類のお花がe-94に収められたらいいなぁと思って
お散歩に出かけたら、
こんなにたくさんのお花が咲いていましたe-420
 とても嬉しくなり、ここぞとばかりに載せてしまいました(^^ゞ 
中には上手く撮れていないものもあり、
お花の名前も知らないものもたくさんありますが、
そこはお許しをm(_ _)m

 この日にお散歩して良かったぁと思うことが、
2~3日後に起りました。
ご近所さん?のおじいちゃんが、
草刈り機で綺麗に刈っていました(^^ゞ
ちょっぴり残念だなぁと思いましたが、
これから夏にかけて大きく成長する雑草だと思うので、
こうやって綺麗に刈ってくださる方がいらっしゃるのは
とてもありがたいなぁと思います♪
また、新たな芽i-265が出ますよね(^_-)-☆
2007/05/02(Wed) 22:06 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
