笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
愚痴
2010年06月19日 (土) | 編集 |
~2010.06.17(Thu)~

昨日、甘いものを食べて、ストレスはっさ~んしたのに、

今日はかなり憤りました

~~~~
 以下、
 かなり感情的に書いていますので、
 気分を害することがあるかもしれませんので、
 スルーをお願いします。

~~~~
 
誰もが忙しいのに、いかも自分達だけが忙しいふうに、
あれもこれもやれといっておきながら、
いざ自分達がやるとなったら
「これもせなあかんのか?やる必要があるのか?」と
あぁ、もういい加減にしてくださいよ!!って感じでした。
というのもこれが一度や二度ではないからです。

はい?忙しいって言うから、出来るだけ負担が無いようにと、
手伝えるところは手伝ってやってきているのに、調子に乗る
のもほど程にして!!と口から出そうになりました。
 それに「やる必要があるのか?」
??やる必要があるからでしょう。。。。
皆を引っ張っていってもらいたいリーダーさんなのですが、
毎回毎回・・・。あきれます。

 ここでは押さえていたのですが、
また、帰り際に。。。議事を○○と修正したとメールしたが、
修正したものがUpされてなくて、こちらに電話。
 修正したものがUpされていないのは、私のミスだけれど、
本来 議事を書くのはあなたでしょう。。。

 チームでやっている仕事なんだから こう修正しといたよ
っと言ってくれれば済む話なんじゃないの?!
もっと周りを見てさ、どういう状況でどういう立場で行動せ
なあかんかぐらい考えて発言してよ。

 と心に思っていることは口にしませんでしたが、今までの
押さえていた感情が口調に出ました。

 あまりにも「忙しい忙しい、やっている暇はない」というので、
負担だろうと思って軽くなるようにとしてきたけれど、ぺちゃくちゃ
しゃべっている暇あるんやろ??
ちょっとでも、負担が軽くなればと思い、自分の荷が重くなっても
背負ってきてやっていたけれど、もうそんなこと考えない。
私は暇じゃない!!私だって忙しいのよ!!
と。

 でも、私に余裕がないからかもしれませんね。
上手くスルーして、肝心なところだけを吸い上げて、
上手く皆を引っ張りあげてやるということまで出来ない。

でも、人生経験だって社会人としてだって、
その方のほうが、何十年と先輩。そんなことまで、私が考えて
動かなきゃいけない??

 自分がイライラでつぶれる。精神的に参ってしまうので、
人に期待はしないでおこうと思います。
信頼関係が築けない、今の職場。
考え方を変えて、期待しない。
私がやれる範囲ではやるけれど、仕事は仕事と割り切ろう。
その方がやらなければいけない仕事はその人の仕事。

チームで仕事をするっていうのは、そういうことじゃない気が
するけれど・・・。
私もマイナス思考かもしれないけれど、
毎回毎回「忙しい、忙しい」いかにも私が暇であるかのように
「お前やっといてよ」そうじゃないと思う。サポートし合い、
いかに、忙しいなかで、どうすれば次上手く
やれるのか、どうしていけば、よくなっていくのか。
こうやってみようよ、ああしてみようよ。
そう話ができる場なのに。

あぁ、やっぱり人が一番難しい。
価値観も世界観も違うなかで、また今の場所はすごく個性豊かで、
直 お客様とつながっていないから、言葉も・・・責任も・・・。

 今は忙しくて、みんな心に余裕がないかもしれない。
だからだと思うけれど、もう少し周りをみて、よく考えて欲しい。

私より目上の方に、そう口に出してそうは言えません。
ここでしか・・・。

私自身の考え方をかえたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20(Sun) 19:56 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
