笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
買っちゃいましたっ!
2010年08月17日 (火) | 編集 |
~2010.08.15(Sun)~

 今日は夕方から釣具屋さんへ

ロッドとリールとラインを見に行ってきました

予算は1万5000円と決めて。

 かわいい色のロッドやリールが欲しいのですが、なかなか無いっ・・・
ポイントとしてピンクとか綺麗な水色とかパステル色がはいっている
だけでもいいのだけれど、なかなか無いのです。ホワイトも少ないなぁ。
 釣り具メーカーさん、作ってくれませんかぁ~~

ロッドは、6フィートのライトにしようかそれよりちょっぴり長い
ミディアムライトにしようか迷う・・・。お値段的には、どちらも同じ。
6フィートのほうが短いので操作しやすいかとも思ったのですが、
迷ったあげくミディアムライトにしました。

あとは、リールとライン。
たくさんありすぎて、どれがよいのか。。。
お値段が張るものは除外(笑)
リールも何号でどのくらいラインが巻けるのかとか、
ラインも号数はどれが良いのやら??
さっぱりわかりません。今まで、人まかせだったなぁ。
何号を使っていたのか、
種類はPE?フロロ?ナイロン? 
どれだか、どれがいいのかさっぱりです。

 ロッドのポイントに赤が入っているので、3,000円ぐらいの赤が
入っているリールをとも思ったのですが、紫に惹かれて紫が入って
いるリールにしました。赤色のリールはまた今度に。
余裕が出来れば、ラインを替えて持っておくでもいいかな。

予算は全て込みで、10,000円以内に押さえました
初めて、自分で買ったロッドとリール、ライン。大切に使うぞっ
ラインはお店で巻いてもらいました
100815_3.jpg
これでバス釣りた~~い

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
