笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
居心地いいですか~
2010年09月30日 (木) | 編集 |
 今朝、車に置いたと思っていた傘がなかったので、
お家に戻ってカギを開けようとしたとき、

「わっなんでこんなところに居るの
私の視界にはいったのは、インタホーンの上にちょこんと乗って
いる小さなカエル

周りは田んぼもあるので、ちいちゃなカエルは今までもみたけれど・・・
何もそこに乗らなくても・・・
お願いだから飛ばないで
そっと玄関を開け、傘を取り、そぉーっと鍵を閉めました。
ふぅーセーフ。

 帰り。
さすがにもういないでしょーと思ったら、
なんとまだ、居る
お願いだから動かないで、飛ばないでと祈りつつ、
まともや、そぉーっと鍵を開け玄関を開け、お家に入りました。

 もういいよ~好きなところに行って~
おかげで無事カエって来れたから~
田んぼもあるのになぜ、そんな冷たい人工物に居るのさ~~。

そんな置物みたいにそこにいないで
明日の朝、おそるおそる確認しなきゃ。
お願いだから、ぴょんと飛んできませんように

 
コメント
この記事へのコメント
かわいい 凜さん
凛さん かわいいv-10

カエルちゃん ちょっと涼しくて田んぼから飛び出したのかな?
よほど居心地が良かったんですよ。

そしてカエルは縁起がいいので
何かいいこともあるかもv-20

しかし、相手は小さいけど飛んでたら悲鳴あげちゃうよねv-12
2010/10/02(Sat) 21:47 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
運がまいおりました?!
そうなんです。
ピョンとされると、ダメですね~。

でも、不思議なものですね。
最初に出掛けるときは全く気付かず、普通に開けて、
何事もなかったのですが、傘を取りに戻ってきて、
カエルちゃんに気付き、「わっわっわっ!」という感じで。
やっぱり知らぬが仏という事もあるのかなi-179
と思った一日でした。

ちなみに、このカエルちゃん おきものをしていきました。
次の日。そぉーっと開けると、そこには姿はなく、
「ほっ」
でも、何か黒いものが・・・i-182i-201

     ・
そうです、運をつけていってくれたのでした。

きゃぁ~e-447
そうそうに掃除しました。

良いことあるといいのですがi-229









> 凛さん かわいいv-10
>
> カエルちゃん ちょっと涼しくて田んぼから飛び出したのかな?
> よほど居心地が良かったんですよ。
>
> そしてカエルは縁起がいいので
> 何かいいこともあるかもv-20
>
> しかし、相手は小さいけど飛んでたら悲鳴あげちゃうよねv-12
2010/10/03(Sun) 17:32 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
