笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
このパターンは・・・
2007年05月13日 (日) | 編集 |
結局 いつものパターンになってしまいました(>_<)
私が風邪をひくパターンは大抵、
喉の痛み→鼻→咳き&熱というような感じです。
今回は早めに市販の風邪薬を飲んだにも関わらず・・・。
この土・日は熱も出て(*_*;
この土日はお天気も良かったのになぁ、寝てました(>_<)
寝てばかりいたせいか、今はがぱっちり?(笑)
熱は下がり、しんどさはあるものの、だいぶ元気です(^^♪
皆さんには、ご心配をおかけいたしました。
ありがとうございますm(_ _)m
 
 この風邪で気付いたことが一つあります(^^ゞ
喉の痛みがある時点から お薬を飲んでいたのですが、
その朝 いつもより肩が軽い?(^o^)丿のです。
気のせいかなぁと思っていたのですが、その次の日も軽い☆
ん?治った?
 飲んでいた市販の風邪薬の[効能・効果]を見てみると、
“風邪の諸症状(発熱、鼻水、鼻づまり、喉の痛み・・・関節の痛み・筋肉の痛み)”

ん?筋肉の痛み?
そっかぁ、風邪薬だそれで楽になったんだぁ、お薬で楽になるんだぁ
 あまりお薬は飲みたくはないのですが、
肩こりもお薬を飲んで楽になるのなら、飲んでみようかなぁ・・・と
思っています。
お薬に頼らずちゃんと体操をしたりして、血行をよくしたりするのが、
一番良いのだろうけれどなぁ(^^ゞ
風邪薬を飲んだ一日目、二日目はとても寝起きの肩が軽かったので、
ビックリでした。
 
 明日も肩軽く 起きれるかなぁ(^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

体調はまだまだのようだけど、
無理はしないでね~。

ところで、かぜ薬の効能効果に
『関節や肩の痛み』に効果があるって
書いてあるよね。

こんな症状に効く理由のひとつに
かぜ薬に『消炎鎮痛剤』の成分が
少々含まれているからなんだよ。

専門的にいうと
アセトアミノフェンかアセチルサリチル酸(アスピリン)って成分なんですよ。

確かに、作用機序的には肩こりにも
効くと思います。

でも、ちょっとだけ気をつけてね。
この成分は胃腸の粘膜を荒らすことがあるから、おなかが痛くなったり
することがあるからね。

あまり長期に連用はしないようにね。

肩こりだったら、シップのほうが
局所作用中心であまり副作用の
心配がないからお奨めかな?

それはさておき、
また明日から仕事だよね。

大変だろうケド
『がんばろっ(●^o^●)』

ゆっくり休んでね。
おやすみなさい(●^o^●)
2007/05/13(Sun) 23:46 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
お大事に
凛さん こんばんは
やはり辛そうでしたね(;_;)
今年の風邪は長いと医者が言ってました。
今、はしかまで流行ってるらしいですね。
家の主人は済ませたと言うけど義母は主人のこと まだやってないと言うし

どっちだかわからなくて(^ー^;A困ってます。

凛さん、病み上がりでしょうから
抵抗力をつけてくださいね。

風邪薬で肩こりが(゚〇゚;)
初めて知りました。
肩こりが辛いと頭痛に吐き気もして辛いものね(;_;)

お大事にね。
2007/05/13(Sun) 23:48 | URL  | ロッタ #IpT9aHSo[ 編集]
ブルーダイアモンドさんへ
こんばんは♪
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

そうなんだぁ、
風邪薬の中に消炎鎮痛剤というものが
含まれているんですね。

 肩こりは日頃のストレッチやマッサージを
こころがけてみますネ。

勉強になりました。
ありがとうございます。
2007/05/14(Mon) 20:23 | URL  | 凛 #-[ 編集]
ロッタさんへ
こんばんは♪
先週の火曜日から体調がおかしかったので、もう一週間になってしまいました(>_<)
早目にお薬を飲んだのになぁ(^^ゞ
 今はまた戻ってしまっていますが、
朝一番の肩の重さが楽になったのは
驚きでした。風邪の菌に効果無く、
そちらに効果が出たのでしょうか(^^ゞ

 はしか流行っているようですね。
大人になってから かかるのは大変と聞きます。
旦那さま、既に はしか 終えていると良いですね。

ロッタさん、ありがとうございます。
2007/05/14(Mon) 20:32 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
