笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
晩秋の箱根へ ~2日目~
2010年11月24日 (水) | 編集 |
2010.11.20(Sat)~ 2010.11.21(Sun) 箱根・芦ノ湖

~2日目~

芦ノ湖にて、トラウト釣りです。
6時ぐらいに湖畔につきましたが、湖上は霧で真っ白。

とりあえず寒さを防ぐのに、
スキーウェアを
釣り用の防寒着を買うのもなぁと思い、
防水だしスキーウェアでいいかっ
しかし、スキーウェアを来た私は、さらに丸々・・・
でも、寒いと釣りにならないので。格好は気にせず。

そうこうしているうちに、ボートの準備が出来たようなので、出発。
しかし、目の前 霧で真っ白・・・。
101121_3519.jpg

霧って、本当にミストなんですね。
((〟-_・)ン?なんかおかしいなこと言っているかしら)

日が差しこんできて、虹がみえました。
湖上に半円の虹です。
ハッキリとした色がみえなかったのですが
確かに虹でしたョ。
いい事ありそうです
101121_3526.jpg

霧が晴れ始め、綺麗な紅葉を見ることができました。
101121_3531.jpg 101121_3515.jpg 
101121_3540.jpg

富士山
101121_3563.jpg 101121_3568.jpg

綺麗に霧も晴れたときには、わかさぎ釣りのボートで
賑わっていました。
101121_3564.jpg

私といえば、トラウト 釣れず・・・。
当たりもなく・・・。
周りの景色を撮るのに夢中でした
富士山の写真 たっくさん(笑)
釣れませんでしたが、のんびりと
そして晩秋を感じることが出き、リフレッシュできたように思います。
101121_3566.jpg

箱根神社。
有名なのかな。たくさん観光客の方がいらっしゃいました
101121_3571.jpg

わかさぎ
私の中でわかさぎ釣りというのは、
「厚い氷にドリルで穴をあけて、イスに座って、
ちょんちょんとやっていると、
ずらずらっと わかさぎが連なっている。」
というイメージがとても大きくて、寒さ厳しいところでしか釣れないもの
だと思っていたのですが、違うんですね~。
101121_3574.jpg

 月曜は仕事でしたので、お昼にはあがって
「わかさぎ定食」をいただいて、帰路へと。

仙石原のススキ。
観光客の方がたくさんいらっしゃいましたョ。
101121_3579.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
