笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
初冬の京都へ
2010年12月14日 (火) | 編集 |
~2010.12.04(Sat) in Kyoto~

 朝 高速にのったとたん、渋滞にはまりながらも
京都 嵐山にやってきました。
紅葉はもう遅くて、人も少ないかな。と思ったら大間違いでした
さすが、京都ですね。
101204_3685.jpg 101204_3693.jpg

絶景だと書いてあったので、とことこ。
途中で撮ったモミジ。
101204_3700.jpg 101204_3702.jpg 101204_3706.jpg

こちらは、苔をUPで撮ってみましたョ。
苔とわかっていただけるかなぁ。
101204_3708.jpg

どこまで行くのだろうかと思いつつ、山を上っていくと、そこは大悲閣千光寺。
そこからの景色です。
101204_3712.jpg 101204_3716.jpg

そこにいたワンちゃんです。可愛らしい。
101204_3714.jpg
 
今度はとことこと下っておりてきました。ふぅ~。
ちょっとしたハイキングでした(笑)
下ってくる途中、苔と紅葉を
101204_3721.jpg
ちょうど、トロッコ列車が通ったので、これは撮らなければと
慌てて、撮ったら、列車が停まりました。駅があるのかな?
101204_3723.jpg

 続いて、向かった先は、清水寺。
車を高台寺に停めて、まず、坂本 龍馬のお墓がある護国神社に。
お墓は高台にあるようで、あきらめました。
先のハイキングでちょっと疲れが
 で、清水寺に向かいました。
が、ここもすごい人。人・人・人でスムーズに歩けない・・・。
色々なお店も見たかったのですが・・・、その余裕すらなく。
101204_3739.jpg
 
ふと見上げると、龍が。思わず撮ってしまいました。
101204_3729.jpg 101204_3730.jpg

鬼瓦も印象に残りましたョ。
101204_3732.jpg 101204_3733.jpg
101204_3731.jpg

京都タワーと夕日。
101204_3736.jpg 101204_3738.jpg

八坂の塔。
101204_3740.jpg
八坂の塔と夕日。綺麗でした
101204_3741.jpg

やっぱり京都はいいなぁ。
また、甘味を食べにこよっと

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
