笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
お伊勢さんへ
2011年01月10日 (月) | 編集 |
~2010.01.09(Sun)~

 今日は、お伊勢さんへお参りに行ってきました。
まず、外宮におまいりに行き、そのあと内宮におまいりに行きました。

 今年、初めてのおまいりです。
まだ暗い時間に外宮におまいりしましたが、既にたくさんの方が参拝に
来られていましたョ。 
 
 これは、内宮での日の出です。
鳥居の中に日の出が上がるというので、ぜひこれが見たいと思い、
時間を待って内宮におまいりいたしました。 
110109_1.jpg

橋の上は霜が降りていて凍っていました。
寒い中でしたが、凛とした空気を浴び、背筋をピンと伸ばしたくなる
ような気持ちで参道を歩いておまいりをしてきました

 今年も、お伊勢さんにおまいりできたことに感謝です。
そして、外宮から内宮へのお参りが出来たこと、鳥居の中にあがる日の出を見れたこと。
とても嬉しかったです。

 帰りには、おかげ横丁の
赤福別店舗で おぜんざいをいただきました。
塩こんぶと小梅がついてきました。
塩こんぶを食べてから、おぜんさいをいただくと甘さが増すということでした。
私は、お口なおしにも良いと思いましたョ。
とっても暖まりました
伊勢志摩スカイラインからの景色。
綺麗でしたぁ。
110109_90.jpg
110109_41.jpg 110109_43.jpg 110109_57.jpg

 志摩マリンランドへ
110109_58.jpg

まず出迎えてくれたのは、ペンギン
よちよち歩く姿はなんともいえない可愛さがあります
110109_59.jpg

古代の化石といわれているオウムガイ。
110109_63.jpg
110109_66.jpg

ウツボがたくさん。すごい太っちょのウツボもいて、圧巻です。
110109_71.jpg

ミノカサゴ。いつ見ても、写真に撮りたくなる魚です。
綺麗な魚ですが、毒があります。
110109_73.jpg
砂から顔を出しているの、わかりますか?
110109_83.jpg
高級魚のクエ。
110109_85.jpg
マンボウ。
110109_86.jpg
ノコギリの歯をもったノコギリエイ?
あれ、名前なんだったかな。ノコギリ・・・。
サメだと思っていたのが、エイなんだと思ったので、
ノコギリ○○エイだった気がするのですが、忘れてしまいました。
ゴメンナサイ。
110109_87.jpg
ふふふ。なんだか可愛くないですか。
110109_88.jpg
タマゴをもっています。
110109_89.jpg
ゆっくりと見て回ることが出来てよかったですョ

その後、海に輝く夕日をみながら、帰路へと向かいました。
110109_30.jpg

五ヶ所湾の海苔です。
夕日を浴びて、キラキラ輝いていて綺麗でした。
110109_38.jpg

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
お伊勢さんいいですねヽ( ´¬`)ノ

私もまたお参りしたい。

優しい空気を感じる神社でした。


赤福さんのおぜんざいも美味しそう。
私も鎌倉でおぜんざい食べて来ました。

伊勢志摩の水族館も横目でしか見なかったので
じっくり廻ってみたくなりましたよ。

可愛い魚たちに会いたいな。

凜さんの撮った景色がまたきれいです。
海っていいね。

夕日が素敵v-10
2011/01/14(Fri) 18:01 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
鎌倉 いいですね♪
鎌倉の町をゆっくり歩いてみたいです。

 鳥羽にしようかと思ったのですが、人が多そうでしたので、
こちらの志摩マリンランドにしましたv-229
思っていたより、楽しめましたョi-178

ぜひ、伊勢志摩にお立ち寄りの際はi-189
今の季節は牡蠣のようで、
至るところで、牡蠣を焼いているお店がありましたョ。

今回は牡蠣は食べずじまいでしたが、
思わず立ち寄りたくなる感じでしたi-236
2011/01/16(Sun) 12:13 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
