笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も降ってる~
2011年01月21日 (金) | 編集 |
~2011.01.17(Mon)~

 朝カーテンを開けると、
しんしんと雪が降っているではありませんか?!
こんな雪が降っているのは何年ぶりのことでしょう?!

ありゃ~。
これはどうしよう(困)

「雪道怖いけど、今なら新雪だと思うから凍る前にいこ!」
と決意し、とりあえず、車の雪を降ろし、1時間も早く家を出ました。
おそるおそる発進。どの道をいくか・・・。うーんどの道を行っても坂がある。。。
「一番大きな道からいこ!」
怖いながらも途中まではスムーズに行きました。
が、しばらくいくと、なんだか混んでいます。
ん?何?
そのうち、ぴたっと進まなくなりました。
なに??
出勤路に坂があるんですが、きっとそこだと思いました。
どうする?戻る?
と考えていたら、情報が入りました。
坂でトラックが上下停まってしまっているとのこと。。。
これはしばらく動かない・だろうとのこと。

暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・。
全く動かず、何もすることもなく、
とりあえずカメラもってきてたので、パチリ。
110117_3918.jpg 110117_3919.jpg


後ろの車の方が声かけてくださり、おしゃべり。
よくよくお話を伺うと同じ会社の方だった(笑)
朝ごはんまでいただき、ありがとうございます。

そうこうしているうちに、やっと動き出した!!
しかし、もう8時前。。。間に合う?間に合わない?
チャイムが鳴ったのは、正門についたと同時でした
会社の駐車場に停めるのも一苦労。
雪がどかっと積もっている。これ、どうやって停めたらいいの??と
思って、ぐるりと回ったのが大間違い。
前にも後ろにも進まなくなった
私の前に停めていた方が手伝ってくださって、雪かきをしてもらい、
誘導してもらってなんとか停めれました。

 いつもは30分もあれば着く道なのに・・・今日はいったい何時間かかったの??(苦笑)
あんなに早く出てきたのに遅刻??悲しい
会社についたとたん、安心感と疲れがどっと出ました。。。

でも、渋滞中や会社の駐車場と
ありがたかったです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
