笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花見
2011年02月26日 (土) | 編集 |
昨年も行った梅林公園に行ってきました。
→昨年の様子はこちら

 もうそろそろかなぁと思っていたのですが、
当日、インターネットで検索をしたところ1分咲きとのこと。
あら?まだ一分咲き?
どうしようか迷いましたが、とりあえず出掛けることにしました

木によっては、だいぶ花開いている木もありますが、
全体としてはまだまだというような感じでした。
110226_3954.jpg 110226_3968.jpg

今日は、風があって肌寒かったのですが、青空で、
お花と空の青がよく映えます。
110226_3958.jpg 110226_3955.jpg
110226_3959.jpg 110226_3961.jpg

この黄色いお花も梅なのかなぁ?
すごい細い花びらで変わっています。
110226_3962.jpg
110226_3963.jpg 110226_3964.jpg
110226_3966.jpg

 満開は3月中旬ぐらいかなぁ。
またその頃に来れるといいなぁ
コメント
この記事へのコメント
凛さん こんばんは
お花見いいですね♪

昨年もすごくキレイでしたね。
満開時期にまた行けるといいね。

梅の時期は花粉との戦いで水戸で酷いめにあった過去があります。
花より鼻紙しか観てなかった思い出です( ..)

今日は雪かな?((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ね

風邪引かないでね。

2011/03/07(Mon) 21:03 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
 花粉。
くしゃみをよくするようになった私です。
2月ぐらいからお鼻がむずむず・・・くしゃみ多し。
花粉症デビュー?!v-12
まさかまさか違う違うと言い聞かせています(笑)
しかし、これ以上ひどくなっては困ると思い、
予防のためマスクしていくべきかと思っているところです。

関東は、雪が降ったそうですね。
ビックリでした。
こちらは、みぞれのような雪のようなが舞い、
寒くなりました。
 暖かくなったり、寒の戻りがあったりで
体調崩しやすい季節で、こまりますね。
2011/03/08(Tue) 19:00 | URL  | 凛 #-[ 編集]
ありがとうございます
凛さん こんばんは

ご心配を戴いてありがとうございました。
外へと逃げました。
凄く怖い地震でした。
今まであんな長くて大きな地震は初めてで

やっと家族と連絡がつきました。
旦那は帰宅出来ないそうです。

凛さんの方も揺れたのですね。


お互いに余震に気をつけましょうね。
2011/03/12(Sat) 01:57 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
心配 ありがとう
命拾いしました。

実は地震発生時、仕事で岩手県の陸前高田にいて
ものすごい揺れの後、ラジオをつけると
大津波警報が発令されたのですぐに高台へ・・・・
とのメッセージ。

何とか逃げ切れたのですが、
30分後の街の姿を見て愕然としました。

まだ、知り合いの何人とも連絡が取れていません

今はただ、無事でいてくれることを
祈るしか。

2011/03/16(Wed) 21:44 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
