笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
地震
2011年04月16日 (土) | 編集 |
2011年3月11日(金)14時46分。
三陸沖を震源地とする地震が起きた。
東北地方太平洋沖地震。

私の住んでいるところは震度3。
地元は1m70cmの津波が来たそうだ。

会社から帰宅し、テレビから流れる映像に言葉を失った。
 
あれから1ヶ月が経った。
今の思いをどう書けば良いのか、何をどう書けば良いのか・・・
書けずにいました。

テレビから流れる映像に心が痛く、
でも、こちらはいつもと変わらない日常が送れ・・・過ぎていく。
笑うことすら申し訳ないような気持ちでした。
私には何が出来るのか。

こちらは、水、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、乾電池、懐中電灯等、
品切れになっていることや購入制限がありますが、買えないことはない。

 水、電気、ガス、ガソリン・・・
あることが当たり前のようになっているけれど、いかに贅沢なことか。

 一日一日を大切に、感謝をし、
しっかりと元気に明るく生きていくこと。
今をしっかりと生きていくこと。


被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆様の安全と一刻も早い復興,
そして皆様に笑顔が戻ることを心より願っております。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/18(Mon) 20:16 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
