笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
お洗濯が出来ない・・・
2011年07月24日 (日) | 編集 |
少し前から洗濯機の調子が悪いです

洗濯層の中の羽(?)が上手く回らなく、
中の洗濯ものが回らず洗えないのです。

その中のネジを強く締めなおしてみたりしてみましたが、
脱水まで行うとそのネジも緩んでしまい、
ガタガタとすごい音・・・。

ん?

ネジの山が壊れたのかな。
でも、ネジだけだとしっかりとしまるし・・・。
モーターは回っているようだし・・・。
何が悪いんだろう??
インターネットでも検索してみますが、
症状に合うものがHitしなく・・・。

お洗濯が出来ないっ!
やっぱり買わないとだめかなぁ・・・。
んーーーどうしようかと悩んでいました。

 今日、会社の方に見てもらうことにしました。
110724_1.jpg 110724_2.jpg
110724_3.jpg 110724_4.jpg 110724_5.jpg

原因があきらかになりました。
下のネジとこの羽の部分のネジが空回り。
羽根の部分のネジ山が削れてなくなっているから、外れてくるのではないか。と。
こんなに削れてしまうものなの??

 この回る羽根?の部分がわからなかったので、取扱い説明書を取り出し、
みてみるも書いていない。
そこで、頼ったのはまたもやインターネット。
「洗濯機、羽」と検索かけてみると・・・
あった!へぇ「パルセータ」っていうんだ
同じ症状になった方がいたみたいで、やっぱりこれが原因なんだ
と。メーカーに連絡すれば、部品取り寄せできるみたい。

とりあえず、メーカーのお客様相談室へ電話してみよう
症状を説明し、該当するパルセータの在庫があるか確認してもらって、
送ってもらうことにしました。



後日、宅配で届きました。
ジャ
綺麗。
1107_4210.jpg 1107_4211.jpg
ネジ山を確認してみると。
わっ、ほんとだ、きちんとギザギザになっている。
これが無くなっちゃうの??
1107_4212.jpg 1107_4213.jpg

これを洗濯機に取り付けて、水を溜めて確認。
回る回る
治りました

よかったぁ、洗濯機を買い換えないといけないかと思っていたのが、
この部品を換えるだけで、治って 。
会社の方に無理いってきてもらって、みてもらってよかった。

ちなみにこのパルセータは\2,100+送料代でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
