笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とうとうダメかな??
2007年06月10日 (日) | 編集 |
以前からTVの状態が良くなかったうちのTV(^_^;)

電源を入れて、しばらくすると消えしばらくすると点く。
自動的にOFFになったりONになったり・・・。
しばらくはこれの繰り返し・・・。
調子がいいと、普通に点くのですが・・・。
買って10年になるから仕方がないかなぁとも思いつつ、
最近はごまかしごまかし使っていました。
 が・・・とうとう、電源が入らなくなりました
朝はちゃんと点いていたのに、
出かけて帰ってきたら、点かない・・・。
「カチッ、カチッ」と音がするだけで画像が出ません。
すなあらしの像にすらならない(>_<)
ここのところ、雷雨が激しかったので、ひょっとして雷の影響を
受けたのかなぁ??
 地デジが始まりますが、もう少ししてからのタイミングでTVを
買い替えようと思っていたのに・・・。
こんなことなら、PCにTVチュナー搭載しておくんだったぁ(笑)
今は買い時じゃないような気が(^_^;)
でも、寿命だったんだから仕方ないっかな。
予想外の出費には参っちゃうけれど
節約生活だぁ~~(^_^;)

 いつも何気なくTVをつけていたので、
今日はとても静かです(^_^;)
来週の土日に電気屋さんに行ってこようかな。
土日までTVの無い生活に耐えれるかなぁ(^_^;)
でも、いままで、TVを見ながら作業が多かったから、
集中して出来るいいチャンスかな(^^♪


 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(*^_^*)

最初、題名だけ見たときは
何事~~??
ってドキッとしちゃいましたが・・・

TVだったんだぁ~~。

なんだかちょっと安心(^^ゞ

でもそれどころじゃないよね。
TVのない生活って
なかなか考えにくい。

こうしてPC開きながらも
TV見ながらやってるわけだし(^^ゞ

でも・・・。
今ちょっとTVを消してみました。

しーーんとした家の中で
確かに集中して物事に
取り組めそうかな(*^_^*)

でも朝は時計代わりに加えて
天気のチェックも必要だし。

やっぱりちょっと不便かな(ノ_・。)

今買うのなら
やっぱ地デジ対応の液晶
でもまだちょっと高いよね。

でも、もうすぐボーナス時期だし
おっきいの
買っちゃえ~~(*^_^*)
高校野球も
大迫力で見れるぞ~~!!

な~~んてね。

それではおやすみなさい。

2007/06/10(Sun) 23:19 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
こんばんは~^^
この時期のTV故障は痛いですね><
今買うならやっぱり地デジ対応TVの方がいいと思います。
(チューナー付きの周辺機器(DVDレコーダー等)をつける予定ならなくてもいいですが)
今TVのない生活は厳しいですもんね^^;
2007/06/11(Mon) 18:11 | URL  | ポドロ茶 #-[ 編集]
ブルーダイアモンドさんへ
こんばんは♪
静かな夜 2日目突入~~(^_-)-☆

題名 ドキッとさせてしまって
ごめんなさい。

TVが点いているのが当たり前で日常だったので、今はほんと静かです☆
しばらくはこのままでいよっかな(^_^;)
PCでもチェックは出来るけれど、
お天気予報とかニュースとか不便かな、やっぱり・・・

そうですね、買うなら
やっぱり地デジ対応の液晶にするつもりでいいます☆
大きさは・・・・
うーん、悩みどころですね~~(^_^;)
バーンと大きいのがいいけれど、
それを一人で見てるのはこれまた寂しいような(笑)
2007/06/11(Mon) 19:22 | URL  | 凛 #-[ 編集]
ポドロ茶さんへ
こんばんは♪
ほんとかなり痛いですぅ(^_^;)
いかにTVがあって当たり前の生活を
していたか(笑)
 でも、ほんと見てなくてもTVを
つけっぱなし状態でしたので、
今 故障してこういう静かな時を過ごしてみて、
今度は消して集中してみようと思いました(^_^;)

 そうですね☆、新しく買うTVは
地デジ対応にしようと思っています♪
2007/06/11(Mon) 19:26 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
